4月フォォォ~~!HG




新期を迎えてもな~んも変わらないので、せめてテンション上げてみましたカルビンです(意味無し)



あ、同じ部署にいたメンバーのうち。2/3が部署変更(移動先に統合)しました・・・俺居残り組ですけどw


余計にやらされていたフォロー業務は根こそぎ持って行ったハズなので、残って良かった気もする反面、やる(やらされる)事変わらないんだろうな・・・と糠喜びしない様にしてますww


あと有給休暇復活するので、また計画的に休み頂いて各地散策したいと思います。

※インフルエンザにかかる恐れあったので保険かけて有休残しておきましたが・・・結局消えたので勿体ない感ががが(汗)







さて、実は先週日曜日、電撃的に名古屋日帰り弾丸ツアーを敢行してました(・`ω・´)9


・・・目眩完全に治ってないのにww


ずーっと散策できていなかったので、体調よりも欲求が優った感じです(-∀-;)




主な目的は、愛知県に遺構は無いが解説版があるお城と古戦場を一気に数見学する事でしたが・・・序盤に西春と小田井で結構歩いた結果、AM10:00頃から既に足にきて(早っw)


PMは主に神社仏閣巡りとなったのですが、大須観音付近散策中に目眩がちょっと重くなり


でも久しぶりに歩行運動で汗搔いたのが良かったのか、薬飲んだ事もありますが、その後帰りの新幹線乗る頃には疲労は別として、体調万全に戻ってました(・ω<)b


・・・帰りの新幹線の指定が軒並み満席だったのは完全に予想外でしたが・・・

(今まで大型連休意外で指定一杯って無かったw)


ま、出費は痛かったがグリーン車で快適に帰れたから良しとしよう(-ω-;)





で、だいたい14:00だったと思いますが、こちらに到着



若宮八幡社鳥居


森山直太朗氏の「さくら」が脳内ソングでした桜


ホント超の付く程の満開、久しぶりに見ましたね~(´∀`)

 


陸上競技が出来る程広い境内



お手水


これ見て水前寺清子さんって思ったの俺くらいか?(笑)

 


幣殿(-人-)



神社といえば日本酒の酒樽のイメージですが、なんとワイン樽の贈呈って珍しいですね(@ω@)




最近の桜の木って、花密度が薄い所が多くなった気がしてましたが、ここ若宮八幡宮の桜は高密度でしたヽ(^O^)/ワショーイ!



あまりにも見事な桜の為、若宮竜神社の前ではひっきりなしに撮影する人だかりの為、直接お参りするタイミングを逸するというw

外側からすいません(-人-;)



若宮八幡社の御朱印と、本殿右裏手にあった神御衣神社(縁結び・恋愛成就)の御朱印を授与頂きました(-人-)



そしておされだったのがこの墨映り除けの和紙


手間かかってますね~・・・これは破棄できんわ・・勿体なくて(汗)





この日お城・古戦場・神社仏閣と18ヶ所巡りました(全部初見)が、あと何回名古屋来れば訪問したい場所全部回れるか解りませんw

(既に5、6回は史跡めぐりで来てるのにも関わらず)


やはり車でないと効率悪いんですかね・・・でも遠いしなw





いよいよレンタカーでの散策も視野に入れ始めてるカルビンでした( -Д-)/


・・・その前にメニエール病なんとかせんと・・・翼君もがんばろうZeee!