こんばんは。


カルビンが訪問する場所はお城をメインとする江戸時代前期までの史跡、動物園・猫カフェ・水族館等の動物系テーマパーク、神社仏閣でほとんどを占めますが・・・


稀に江戸中期~幕末のネタが出てきます。。。同じ戦いでも、近年のものはリアル過ぎて引くんですよ(汗)


だから昨年夏に会津行った際もここはスルーの予定だったんですが・・・



予定の場所見学して、ちょい時間に1時間程余裕が出来たので、折角だから訪問しました。


会津武家屋敷駅舎


完全に幕末メインの史跡なので興味そんなに無かったものの、一応会津若松では有名観光地ですからね(-ω-;)



入場料がかかるのは解っているものの、いざ入口に立つと慎重になるカルビン・・・


これがお城なら何も考えないんですが(-Д-;)



入っていきなりThe武家屋敷入口



西郷屋敷・・・薩摩ってイメージあるんですが、会津藩松平家譜代の家臣ってことは、あの「せごどん」とは関係無い系統なんですね



なんかこういうの撮影するの、すごく久しぶりですなぁ



カルビンこういうシーン撮影すると、高確率でピントが合いません・・・ま、カメラ任せのピント合わせなので、歴代のデジカメが屋内に弱いっつー事なんでしょうな(=ω=)イイワケ乙



お約束の肥溜便所から~の



金ウコンザクラ金


・・・狙ってここに植えてこのプラカード置いたとしか思えんwww



槍の間


そういえば武器を沢山飾る・配置する所は頻繁に見ますが、鎧を沢山置いたシーンって一度も見た事無いですね。

武器と防具ってセットでないと数合わないのにね~ww



自刃の間(切腹部屋)と次の間(茶の間)が隣り合わせのとてもシュールな配置(-Д-;;;)


腹切るとなりでお茶するってどーよ?www





と、流石に会津武家屋敷はボリューム大きいので、続きは後編にてご紹介させて頂きます。



でわでわ( -Д-)/