格闘家は素手でも凶器を持っていると思い、決して試合意外でその力を使ってはいけないとされているのに・・・相撲界は暴力沙汰の頻度が圧倒的に高いと思えますな(汗)


とくに競技人口から考えると、尚更で・・・


今までは協会の指導の甘さやだらしなさを感じていたわけですが・・・もはやそれ以上に今までの競技環境や伝統が時代にそぐわないのが原因のような気がしますな(-”-)


と言う事で、最近あんまり大相撲見なくなったカルビンです(=ω=)




・・・あ、そんな中でも最近の高安関の表情が坂上二郎さんに見えるのにはクスッとしてしまいます(笑)






と、何で相撲ネタではじめたかと言いますと





両国にある相撲とは縁深い地にある回向院寺に再訪したからです。



回向院で有名なのは鼠小僧墓



お墓の前にある「お前立ち」と言われるこの石を削って巾着袋に入れてお守りにすると良いとの事です。



回向院の主様・白黒ぬこ



慣れているんでしょうか?結構な近距離で撮影しましたが、全然起ませんでした。


・・・ちっ、触りたい放題タイムをみすみす逃しちまったいw



御本尊・阿弥陀如来と



江戸三十三観音・馬頭観世音の御朱印授与頂きました(-人-)


知らず知らずに専用の御朱印帳持たないまま江戸三十三観音、なんか集まりつつありまして(・ω・;)


頑張って御参拝させて頂きたいと思います・・・が、仕掛途中の霊場が多くて・・・でも一つ一つクリアして行くつもりです。




でわ今回はこの辺で( -Д-)/