こんばんは。


花粉のシーズンでくしゃみ鼻水は例年の事ですが、今年は久々に目のかゆみが厳しいカルビンです(;ω;)


過去に使用した目薬で効き目あった試し無かったものの、今年は駄目元でゼリア製薬の目薬買ってみると・・・なんと効果絶大Σ(OДO)oh!


他社のものは試していないですが、もしかしたら研究が進んでどこのメーカーのも効くようになったのかな?もしくはゼリア製薬の功労?


毎日厳しいわけではないものの、痒みの出る日にはとっても有りがたいですε=(´∀` )







では今回は中央線沿線にある神社のお話


荻窪駅は昔知人がいた事、最近では神社訪問で何回か訪問しているのですが、何度来ても方向感覚を失います(-ω-;)



今回の目的地・白山神社は駅からすぐの所にあるのですが・・・実は2回程来てます。


(実は一度目は北口と南口を間違えて延々と探して諦め、二度目は丁度お昼時間だった為先に別の場所訪問してたらどんどん離れてしまい結果スルーとなってしまった)




そもそも線路沿いにあるのに見つけにくいって・・・どうもカルビンの方向感覚を失わせる何かがある模様(汗)


意外と長い参道


お手水



ぬこが可愛い(。^ω^。)ぬこ



幣殿(-人-)


参拝は2度目ですが、それぞれ1名ずつしか自分以外の参拝者おりませんでしたので、比較的空いているのでしょう。



本殿から向かって左にある社務所にてご朱印授与頂きました(-人-)

 


社務所入口にもお昼時間(12:00~13:00)は不在と書いてますのでご注意を。


※夢中になっている時って結構お昼時間にかかるケース多いですが、超有名処以外はお昼ご飯タイムなので、基本遠慮するのがマナーですからね(-ω-;)

↑過去に何度かやらかして謝ってる俺orz




でわでわ今回はこの辺で( -Д-)/