こんばんは。


久しぶりに車乗ろうとしたらめっさ汚れていて引いたカルビンです(-Д-;)


いあ、誰かにやられたとかではなく・・・花粉がこびりついていたわけで(汗)


そりゃあくしゃみも止まらない訳だ・・・これだけ飛散してればね(;∞;)





さて今回は30年ぶりくらいに訪れた座間のリポートです。


なんとなく沖縄の地名に感じますが、神奈川県で御座います。



やってきたのはその名の通り、座間神社鳥居


会社の取引先に行く際の通り道になっているので、通過は頻繁にしていたんですが(^^;)



御祭神は日本武尊



当時の写真が映っていたみたいですが・・・色褪せて良く解らなくなってました(汗)




それなりに長い階段を上った先に



お手水



幣殿(-人-)



本殿後ろに併設されるようにもう一つ神社があります(-人-)



ご神木の「椎」



鐘付堂



参拝して一旦下に降りた場所に



御神水があります。



ご神木の写真に写っている祈祷受付のところが社務所で、そちらでご朱印授与頂きました(-人-)



小田急線と相模線の間に挟まる座間地区は神社仏閣が多数ありまして・・・座間様々で御座いますm(_ _)m


小規模ながら、また行きたい1ヶ所ですな(^ω^)



では今回はこの辺で( -Д-)/