こんばんは。



先日ちょいと夜更かしして次の日に爆睡したので、眠気回復したと思いきや・・・会社で無性に眠かったカルビンです(-ω-。)zzz



寝過ぎたかの?(汗)







さて今回は先日の早朝松代シリーズの続きとなります。


松代城の駐車場からでも歩いて来れる距離の場所にあります



梅翁院寺


もちろん早朝シリーズなので、御朱印授与頂けませんでした・・・そもそも存在するかどうか梅翁院に関しては不明ですのでご注意を。



何度も松代は訪問していた為、まだ訪問していない史跡や菩提寺を探していたら、こちらに行き当たりまして



こちらは真田信之側室・お寺の名前にもなってます梅翁院殿の廟所となります。


意外や意外、小松姫って本多忠勝の娘だけあって恐妻家のイメージあり、また徳川家を慮って側室持たないようにしていた様に思われるので、側室の存在が意外です。



何を差し置いてもまずは御本堂参拝大事です(-人-)


 

梅翁院殿墓



時間が時間で見られない場所もありましたので、また松代立ち寄った際に再訪しようと思います。


・・・早朝訪問が裏目に出て再訪決定ヶ所が続々とwww




でわ今回はこの辺で( ;`ω´)/