こんばんは。


祭日ってなにそれ?美味しいの?

・・・って会社で現実逃避してましたカルビンです(笑)


先日水曜日発売のはずの雑誌がキヨスクに置いてあったの見て思い出しましたよ  Σ(гДг)oh



ダイヤが変わるから気をつけないと電車乗り損ねたりするから要注意なんですな(汗)







さて今回も再訪シリーズです。


以前古戦場の見学として訪問しました



町田にあります菅原神社鳥居


高校生の時は良く友達と遊びに来た町田ではありますが、菅原神社のある方面は町中から結構離れているので、あんまり周辺知らないんです。


・・・と言いますか、町田の駅周辺自体が自分高校生だった25年以上前とは激変していて、ちょっと歩くだけで方向感覚マヒしますが(汗)


入口から長い直線の後、これまた長い階段を登った先


の途中の段にお手水(フェイントw)



その先の正面にこんどこそ・・・ってをぃ、ずいぶん人多いなw


以前訪問(御朱印自体知らなかった頃)した時、閑散としていたんですが・・・しかもかなり綺麗になってましたね(・Д・;)ファ~



まだ他にも改装中でした




ちなみに以前見た「井手沢古戦場」の解説と石碑は工事機器に囲まれて残念な状態にw


もう今は解放されていると思いますが(^ω^;)



神社に隣接している公園サイドにもお堂が御座います。



改めまして幣殿(-人-)



本当に出来たての様で、参拝時に木の香りが(・∞・)クンカクンカ



授与頂きましたご朱印(-人-)


最初以前訪問した時の閑散としたイメージで、社務所に関係者いらっしゃるかどうか半信半疑でしたが、全然賑やかでした(^ω^)


リニューアルの効果絶大ですね。





参道が桜並木になっていたので、もう少ししたら花見兼ねて訪問されると良いかも桜**



でわ今回はこの辺で( -Д-)/