善生寺から凄く距離歩いた・・・気がしましたが、実際は1kmも離れていなかった事が判明・・・遠回りした訳でも無いのに。。。


やはりかなり足にきていたからそう感じたんでしょうw


やってきたのは日野七福神めぐり6寺目



有王山 延命寺寺



多摩川沿いの道の、日野市民プールからちょっと東の方にあります。


カルビン小学生の時は、よく自転車で友達と遠くから来たものです。

(あんまり泳げなかったくせに。。。25m泳げるようになったの小学校高学年になってからですので(汗))



六地蔵



寿老尊堂(-人-)



全体的に延命寺にはお地蔵様が多かったです。


地蔵尊を御本尊とされるお寺も多いので、たぶんこちらも同じでしょうな・・・と予測はしてました。



延命寺は完全に初訪問だったのですが、先程書いた市民プールの件があった為に初めて来たとは思えず、むしろ懐かしい感じがしました(^ω^;)



御本堂(-人-)




日野七福神・寿老尊と多摩新四国八十八ヶ所霊場・地蔵大菩薩の御朱印授与頂きました(-人-)


やはり御本堂は地蔵様でした・・・ただ延命地蔵尊と思っていたのでちょっと予想外れました(-ω-;)ゞ






さて、日野七福神最後の場所はここから徒歩で1.5kmくらい・・・


本当は途中で寄っていればこんなに足に来る程歩く必要も無かったのですがw


ここを最後にしないとね~って変に縛り入れたのが結果辛い目に会う事になりました(既に30000歩超えていた・・・午後スタートにも関わらずorz)



さぁ、@20分頑張って歩きまshow time!


・・・・・でわでわ(;-∀-)/