巡る順番間違えて歩く距離が多くなってしまった日野市七福神巡り。


全体的に近いとはいえ、スタート時間がどうしても午後からでないと無理だった為、1日で回れるか微妙になっていた時間帯に30分強の歩きはちょっと辛かった(-ω-;A


と言う事で安養寺から20号線沿いを歩き、上り坂手前で左に入ってJR中央線の手前を線路と並走して豊田駅方面に進んだところに



善生寺寺


法華宗のお寺はほとんど訪問した事無いと思うので、カルビン的にかなり貴重です。


ちなみにJR中央線・豊田駅から徒歩15分くらいの距離にあります。




参道左側に像が沢山(OДO)ファー



日野七福神巡りで2番目に参拝客が多かったのがコチラ



ちなみに見るべき場所の多さも2番目に多いのもコチラに間違いありません(0ω0)



鐘付堂



宝船



日蓮大聖人像


 

大黒堂(-人-)



御本堂(-人-)



善生寺にはいろいろな像があります(タヌキはオマケw)



日野七福神・大黒天の御朱印と御首題を授与頂きました(-人-)



御本堂裏手には大仏殿があり、その屋上に大仏様がいらっしゃいます。


実は昨年大仏様参拝がちゃんと出来なかった為、今年も1/7に善生寺にお邪魔させて頂いて拝観させて頂きました。





(-人-)



大仏様の右に見切れている吹き流し・・・あの吹き流しが



先日大仏様に絡まり→帰り際の自分に覆いかぶさってきた



と記事にupしたものです(-人-;)



あの後言う事聞いて少し休んだから目眩も今回程度で済んだような気がします(汗)


神様仏様はなんでも御見通しなんですね(-人-;;;)



よく車で脇を通過していたのですが、やっと背中だけの大仏様を見る事が出来ましたε=(-ω-;)



ちなみに昨年の七福神巡りでは入口から戻って次のお寺を目指して歩いた次第です。


善生寺出てすぐ両足のこむら返り起こした時には今日はもう限界かな。。。って思いましたよ、流石に(汗)






と、足が限界を超えかかったところで今回はこの辺で( -Д-)/