石田寺から歩く事15分くらい・・・多摩都市モノレール万願寺駅を挟んで逆側・新国道20号線沿いにあります



安養寺寺


こちらも中世・田村氏館跡という事で以前一度訪問済の場所でした。



山門


今更ですが関東八十八ヶ所霊場だったんですね。。。霊場ってここ半年でやっと認知したせいで、写真見て気付く事多いですorz




御本堂と由緒書き(-人-)


田村氏館としての記事はupしていなかった為、以前の写真と照らし合わせて選ぼうと思いましたが・・・ほぼ同じ場所撮影してました(^ω^;)

カルビンは史跡めぐりでここ5年、何も成長していなかった模様(笑)



弘法大師像


映画公開される事で各地にいる弘法大師様もご満悦・・・かな?

(空海はこんなんじゃねぇ!って怒ってたりしてw)



御朱印は御本堂左手前のお堂に。。。入口で七福神巡りの色紙持った方がいっぱいいて、凄く待たされるのでは?とちょっと焦りました(-ω-;)

実際それほどでも無かったですε=(-Д-;)




日野七福神・毘沙門天と多摩新四国八十八ヶ所・阿弥陀如来の御朱印授与頂きました。




ここから残り3ヶ所の七福神巡りは徒歩で、しかも凄く遠回りした為に疲労度半端なかったです(汗)


すぐ近くにあるスタバのコーヒー補給しなかったら次の日に回してたかもしれません(-ω-;)

(ちなみにスタバってまだ3回くらいしか行った事無く、サイズが未だにグランデしか知らない俺w)




次のお寺までは安養寺から30分くらい掛かりましたが、その模様はまた次の記事で。


でわ今回はこの辺で( -Д-)/