こんばんは。


今日、ようやく調子上向きの兆しを覚えたカルビンです(遅)


が、もちろん完全ではありません。。。良い調子だったのに、上り坂でいきなり「グラッ!」と来ました

Σ(@Д@)~~゚


三半規管の不調が原因なので、乗り物とか高低差がまだ駄目の模様(汗)


でも今週末にはようやく行軍行けそうな気がする~>天津木村







んでわ先日に続いて和歌山城その2になります。





コーナー曲がった先は坂道ならぬ階段に・・・もっと手前から階段にした方が良いと思えるコーナーの急坂です(危)



階段を登った先が分かれ道となってまして、正面にある階段の上が本丸御殿跡との事



・・・水道局の管理エリアになっていて、入れない様になってました。


こういう史跡の一画に何故かこういう施設って結構頻繁に見ますが、なんでわざわざここ選ぶかな~?

ゆっくり魔理沙ゆっくり霊夢バ○ナノ?



ただ、振り向いた景色は絶景という(・`ω´・;)



おっと天守に先客いるみたいですな。早く行かねば(焦)



ここにはバリアフリーな仕様がありましたが。。。ここの下りの分かれ道、どう見ても車椅子駄目だぞ?!

作っている途中なんでしょうか?





昨日から散々煽ったコーナーカーブを上から。。。お分かりいただけただろうか・・・



有料区間入口


橘門


橘門を抜けると日本庭園



桜と天守揃えば絶景だったんでしょうが・・・でも花咲いてたら天守見えなかったカモw





天守内は資料館になっております。



と、先は長くなりそうなので今回はここまで。


ではまた(・ω・)ノ