こんばんは。


体調崩して数日休んでいたカルビンですが。。。まだ散策行ける程には回復出来ていない為、週末も在宅になってます。


しかし・・・暇ですなぁw


やる事が無いんですわ(-ω-;)



ちょっと前ならゲームしたり小説読んだりで時間潰せたんですが、今それをすると気分悪くなってしまう為、音楽聞いているくらいしか無いんですorz


正直記事を書くのもTV見るのも長時間だとやはり酔ってしまうからキビシーんですね。





暇を持て余した、カルビンの、遊びモンスターエンジンモンスターエンジン





誰か教えて下さいー!(>Д<)





・・・ちなみに休んでいる時の市議選の選挙カーのうるさいのに辟易してました。

特に立○○○と維○と○産は時代遅れでただただ政党と自分の名前大声で馬鹿の一つ覚えで繰り返すだけ

調子悪くて寝たいところを十二分に妨げられました(怒)

迷惑防止条例に引っかかるんじゃないの?あれ(-"-#)










アホな連中は置いておいて、では今日は先日upしました寿福寺に眠る源実朝に纏わる記事になります。




東田原中丸遺跡


以前記事upしました神奈川県秦野にある波多野城から更に徒歩20~30分くらいの所にあります。


秦野駅から波多野城まで既に徒歩で30分以上歩く事を考えると、バスで行ったほうが良いかと。。。ただ最寄りのバス停近い代わりにバスの本数はかなり少ないので、時間調整が必要になるかと。


波多野城は車止める場所見当たらなかった(路駐しか・・・)代わりに、コチラ東田原中丸遺跡は駐車場完備ですので(・ω<)b



ちなみに東田原中丸遺跡という名前になっておりますが、(伝)波多野氏館跡ということでお城好きのカルビンの目にとまって訪問した次第で御座います。




しかし・・・東田原中丸という名前からヒガシマルうどんを連想した人、少なからずいると思いますw

今カルビンの脳内ソングはヒガシマルうどんのCMになってますwww



正直、なーーーーんも無かったです(ヲィ)




一昨年3月終わりの訪問だったのですが、既に桜も8割散った後でした。。。早いな(・ω・;)



遺跡見学というより、道の駅みたいな場所になっていたから車が結構止まっていたんでしょうね。


施設の方は行かなかったので解りませんがw






一応訪問のメインとなったのがこちら



源実朝公御首塚



夜盗に襲われて倒された事は聞いていましたが、まさかの鶴岡八幡宮で、右大臣就任の儀式終わった直後だったとわ・・・


USA例えればJFケネディ暗殺くらい当時としては大事件だったのでは?



詳しい理由は解りませんが、やはり将軍跡目争いが原因だったみたいですね。


そもそも何故2代将軍が頼朝・政子の子供ではなかったのかが疑問です・・・ちょっと調べてみようかな。


こういうのって学生時代勉強するの面倒でしかたなかったのに、今は進んで知りたいっていうのが不思議ですねぇ


・・・因数分解とか未だに勉強する意味があったのか疑問なもの沢山ありますが(全然人生で役立ってないしww)



持ち去られた御首を偶然この地で発見した・・・って本当か?!


当りつけてたから見つけられたという方が正解ですよね、たぶんw




現在の政治も見難い政権争い(冒頭の様に、特に野党の行動は本当に見苦しい行動・言動が多い・・・だから人気出ないの解らないものかね?)と同じで権力争いっていつになってもきな臭い事多いですな(-ω-#)


二日続けてイライラ記事になってすいませんorz

では今回はこの辺で( #-Д-)9