こんばんは。


先日購入したプリンター(本体価格激安)の、カラーインクが切れました(-ω-;)


いあ、カラーインクが高かった(黒とカラー両方を買うと本体価格と差がないww)為、予備は黒しか買わなかったんですよねw


意外と使う事が多くなっていた為、ちょっと購入を検討してますが。。。最近医療費かかりまくっているからなぁ(目眩の薬が意外とかかるんですよね。。。しかも何時まで使う事になるか解らないし)


暫くは使用を控える方向でいくしかないですな(-_-;)







さて今回は芝公園付近を散策した時のネタです。


芝東照宮を訪問しようと思ってやってきたのですが、到着したのがAM8:00頃とちょいと早すぎたので、増上寺の方にちょっと再訪してみようかな?と言う事で北に向かって歩いていた所



旧台徳院霊廟惣門を発見。。。こんなところあったんだ~




位置的に増上寺付帯の建造物かと思ってましたが、解説版を見る限り違うっぽいですね。






更に増上寺を見学した後、今度は芝東照宮に戻り更に西へ移動


そこにあったのが



増上寺三緑山 宝珠院


増上寺の別当寺になります。




雑に見学したつもりはないのですが、検索して出てくる建物があるスペースが無かったような気がします。



御本堂にはしっかりとお参りさせて頂きました(-人-)



書き置きですが、閻魔大王・辨財天・阿弥陀如来の三種の御朱印を授与頂けました(-人-;)・・・が


辨天堂・閻魔堂が存在しているハズなのに御参拝出来ていない為、これは絶対に再訪して御参拝しないと行けません。。。増上寺も江戸三十三観音巡りで再訪しなければならないので、体調戻ったらまずこちらを訪問しようかと思います。


ま、3月入ってからかなぁ(汗)




と言う感じで今回は(も?)短めにこの辺で( -Д-)/