こんばんは。


今日明日は完全休養決めましたカルビンです。

さっき駅前に行った際に昨日以上にグラッときたので、これは危険と判断(=ω=;)

・・・今回のは長いな(汗)




皆さん、休める時は体力にしても精神的にしてもギリギリまで待つのではなく、余裕ある時にしておいた方が良いですよ~

でないと自分の様になってしまうので(>Д<)


羽生結弦君もオリンピックの為に無理を止めて休んで結果出しましたしヽ(゚◇゚ )ノ


ホント、休む勇気が必要っていうのも知りましたよw








では今回は去年の夏休みに強行軍で行って来た会津散策のネタ。


朝一移動で入った際には結構な雨で。。。でもお昼頃にはすっかり雨も止んで歩くのが苦になる程の日差しが(汗)



最後に飯盛山を見て、帰る為にここから会津若松駅まで歩いたのですが。。。その道中でもしかしたら見所あるかも?と思って立ち寄った神社がありまして



蠶養國神社


・・・すでにIMEパッドで選択したのに、ドットの関係かちゃんと表示されていない程使われていない字なのねw


「こがいくにじんじゃ」って読むんだそうです・・・これは読めないなw


・・・行く前の調査でも読めなかったなんて言えない(-x-;)



ご祭神「天照大神」は良く見かけますが、「保食大神」「稚産霊大神」は初めて見知ったかもしれません。


ちなみに蠶養國神社は農、工、商、諸業繁栄、交通安全守神として信仰されているとの事です。




お手水




鳥居と拝殿(-人-)


最初神社が無人で、参拝客もいないと思っていましたが、ちゃんと在住の神社の関係者様いらっしゃいましたし、参拝客も数名すれ違っております。


駅からちょっと離れていて且つ飯盛山からも離れていて、更に周辺近場にはに観光する場所も無いので、訪れていた方は地元の方かと思われます。



授与頂きましたご朱印(-人-)


これは関東在住の人間にとっては穴場確定ですよ(O∀O)b




桜と紅葉のシーズンには絶景が見られるとの事なので、この時期に会津散策されるのであれば是非訪問候補にいかがでしょうか?



でわ今回はこの辺で( -Д-)/