こんばんは。



朝あれだけ体調悪くて今日こそ病院行くZE!と思っていたのに残業になって病院閉まるという残念なカルビンです(-ω-;)



でも18:00頃からなんかちょっと調子上向きなのは気のせいなのだろうか?



昼気持ち悪くて食事出来なかったのに、夜は腹が減って気持ち悪くなるというwww

(もちろんガッツリ頂きました(-人-))


明日反動起きずにこのまま行ける事を祈る(=人=)






さて関東地方では1/23に久々にがっつり雪が降って交通機関マヒしまくってましたが、前に記事にした通りカルビンは代休でお休みでした(笑)

勿論事前申告ですよ。決して突発ではありませんよw



この日午前中は食料品買いこみに行ったり夕方に雪かきしたりで結局仕事した時くらい疲れた訳ですが、


お昼頃には何を思ったのか



浅草に来てましたw


こういうコンディションなら浅草寺が空いているんではなかろうか?という安易な考えで、交通機関乱れて遅れつつも来て見たわけですが・・・




アンタら、(俺も含めて)アホだろうwwwww


何この人の量ww


はい、自然のコンディション悪化関係無く、いつもと変わらない浅草寺の雷門の風景がありました(汗)



そして今更石碑を撮影した事無かったのに気付くw


後ろに顔処理した欧米の観光客映り込んでますが、彼の表情がなんとも味わいある良い笑顔なんですな、これが(笑)



ホント、浅草寺が不況に陥る事はありえないと思います(汗)



勿論混んでいてもしっかり御本堂参拝させて頂きました(-人-)


思えばメインの参道には雪は残ってませんでした・・・おそらくお寺・出店の関係者の方々、早朝から総出で雪かきしたに違いありません。。。その繁盛の裏にはちゃんと努力の裏付けがあるんですね(-Д-)b



なんかこれまでの写真だけだと雪降った形跡無いので、こんな写真をw

折角なのでオープニングに続きスカイツリーをバックに1枚カメラ



海外からの観光客の方々はちゃんとお手水の意味を理解されているのだろうか・・・な~んて思っていたら、



何かみんな画面の右側方向を見ていたんですよね。


以前浅草神社の境内で猿回しやっていたので、それを見てるのかな?でもこんな日にやるのかい?なんて思っていたら・・・



あ、大吉さんぢゃあ~りませんかw


すいません、あとお二方存じ上げませんでしたw




すっかりお昼の番組で中継しているのだと思っていたんですが・・・つい先ほど神社・お寺関連の番組やってて、そこで浅草寺を散策する大吉さん出演されてたの見て、


「あ~、あの時の撮影これだったんだ(笑)」


ってちょっと自己満足してました(爆)




ホント、史跡・神社仏閣巡りするようになってから結構頻繁に芸能人に出くわします(・ω<)b

年2、3回は見てるのでは?



流石にこの後TVクルーを追いかける事はせず、通常運転で浅草神社にもお参り(-人-)


・・・雪の日に代休とはいえ、あれがもし生放送で、自分映り込んでいたのを会社の人間に見られるとちょっと面倒なので回避したとも言いますwww

(丁度お昼休みはみんな食堂でTV見ながら食事してるので(汗))



こういう日でないと行列で書いて頂くのに時間かかると思って訪問後回しにしていた浅草寺の坂東三十三観音霊場の御朱印と(-人-)



同じく江戸三十三観音霊場の御朱印を授与頂きました(-人-)

確かに観光客は多かったものの、御朱印での行列はほとんど無かったので、以前訪問した時の1/10くらいの時間で授与頂けました。。。


やはり頑張ってこの日に来たの正解だったね。。。芸能人も見れたし(^ω^;)




でわ今回はこの辺で( -Д-)/アタックチャ~ンスw