本日3本目の記事


お分かりでしょうが予定配信記事ですw


こんな短時間で3本記事書ける訳ありませんし(←知ってるw)






こちらは2本目同様茨城県のお城になります。


場所的には千葉県の関宿城と茨城県の逆井城と同じくらいの距離(少し関宿城の方が近い)にあります。



この城郭は先程記事upした石毛城同様やっぱり神社の境内にあります(長井戸香取神社)



浪速友あれ御参拝(-人-)




幣殿の右側に長井戸城の掲示板があり




浅いものの土塁・堀が縦横無尽に存在してます。



ここも石井城同様、規模からして居館的な場所だったと思われます。



土塁の上に立ってみた・・・浅いですねww



周囲が蔀土塁で囲まれた曲輪内に浅い堀・土塁が走っている感じでしょうか。



蔀土塁の外はフェンスと道になってました

(車で一周してみたw)



正直遠くから無視して来る程規模の大きな場所ではありませんので、逆井城や関宿城訪問のタイアップ的に立ち寄れば良いのでは?と思われます。




はい、今回は記事にするにはネタの薄い3本upしてみましたw


でわでわ( -Д-)/