2016/2/28


先日越谷周辺の記事を書きましたが、その後1ヶ所立ち寄ってから一度鷲宮神社訪問し、時間があったのでその後は東京都心へ移動



東武線で鷲宮駅からそのまま都営浅草線に乗り上げ蔵前駅へ。


駅から10分もかからずに鳥越神社に到着。




お手水




幣殿(-人-)


同じ23区でもさすがに東京駅周辺の神社になると拝殿と本殿に分かれた神社は少ないですね。




何が収められているのか気になる扉・・・多分御神輿でしょな。




授与頂きましたご朱印(-人-)





ここから歩いてすぐの近場に



第六天榊神社




お手水




幣殿(-人-)




境内にある七福稲荷神社(-人-)





さて、こちら榊神社では授与頂ける御朱印に緑の鶴亀があるのとの情報得ていたので、楽しみにしていたのですが・・・










がーーーんΣ(゚◇゚ ;)



実は2016/2/28って東京マラソン開催していたんですよ。。。近くで慌ただしい行事があった為に社務所お休みになっていたらしいんです・・・残念





が、その後日再び榊神社訪問した際にも関係者様不在でまたもや出直す事にorz










んで


結果1年越しに三度目の正直でご朱印授与頂きました(-人-;)

しかもたまたま近くを通った際に駄目元での訪問時にw


実はこの時も関係者の方外出する直前で、書き置きでも良いとお願いしたら、「大丈夫、すぐ準備しますよ」と対応して下さいましてm(_ _)m


ま、ご覧の通り手書きでは無いので書き置きはそもそも準備されていないのかもしれませんが(^ω^;)




ちなみにカルビンが御朱印授与して頂いた際に、空振り繰り返した上やっと授与頂けた最高訪問回数は6回っていう場所があります(汗)


神社仏閣の関係者の方々はどうしても職業柄、親睦会やご挨拶周りなどで不在になってしまうケースも多い為、遠くから訪問される方は事前に関係者の方の在住のご確認された方が良いかもしれませんね。。。




といった感じで今回はこの辺で( -Д-)/