2016/9/10



千葉県はどうも毎回相性悪いんですよ・・・真里谷城では泥の中で転倒するし、岡本城は登ろうとしたら猪駆除の為に立入禁止で、アクアラインが強風で通行禁止で大回り&大渋滞にハマって半日棒に振るわ・・・



等々数えたらキリが有りませんw



南房総なんて同じ千葉県でもなかり遠い(下手したら名古屋の方が新幹線使える分時間的に近いかも)ので、そこでハプニングに合うと凹むしか無いんですな(;Д;)



でもこの日は同じ千葉県でも東京寄りなので一安心( ̄ー ̄;)



京成線で大神宮下駅から10分もかからずに



船橋大神宮に到着



ちなみにこの「船橋大神宮」は属名で、実際は意富比神社が正式名となる模様です。




・・・なんか拝殿前が大繁盛していて無人にならず、何時まで経っても正面からの無人撮影できずにギブアップ(-人-lll)



ふと上をみると・・・イチョウの木が銀杏祭りになってました(-Д-;)



奥にあった常盤神社幣殿・・・なにやら工事をやっていて立ち入り禁止になってましたorz


頑張って遠望撮影(`人´;)



灯明台

豆の苗ではありません(確かに同じ呼び名だども・・・ww)



授与頂きましたご朱印(-人-)

ちなみにおおひ神社って呼ぶんだそうです。





大神宮下駅から2ヶ所途中下車した後、京成八幡駅で降りましてそこから10分弱で



葛飾八幡宮鳥居


長ーい参道・・・ちなみに真後ろは京成線の線路になってます(-ω-)



隋神門



これは山門・・・になるのかな?



最初の鳥居から本殿(幣殿)まで一直線です(-人-)



一本の木というより見た目押し競饅頭的なイチョウの木


やはり神社と言う所はこういう木が育つんでしょうか?もしくは木にあやかってここに神社を移設・新設しているのか。。。まさか植樹してないですよね?こんなに大きな木を・・・(汗)



鐘堂



頂きましたご朱印(-人-)




・・・この時期の神社仏閣は、高確率で銀杏のオイニ~がヤバいですな(-Д-;)


カルビンは現在秋の花粉症のせいで絶賛鼻詰まり中なので解りませんがw




でわ今回はこの辺で( -ω-)ノ