こんばん輪(-Д-)/



職場からの帰り、電車の中で口元押さえながら電話してたオッサンいました。



はい、当人はそれで周りに迷惑かけてないと思っているのでしょうが・・・駄目なものは駄目だし、そもそもそやつ声デカすぎて押さえている意味ありませんw



しかも「電車降りるから電話切るわ。」って・・・・逆だろ(-"-#)



さすが東京都三大ローカル線の一つだけあって、乗客マナー最悪です(必ず1人以上は毎回駄目なのがおるw)







さて今回は神社が城址といわれている場所をご紹介。

(同じ形式の場所ってそこそこ存在しますよねw)




埼玉県久喜市・鷲宮神社




解説版や由緒書きにはここが城址で有る事は書かれてませんが、代わりに後北条氏と関わりがあった事が書かれております。

 

ちなみにこちらは粟原城という名の城址になるそうです。



これが城の遺構なのかはわかりませんが、敷地内に遺跡があります。


堀内遺跡っていうくらいだから、多分関係あるんでしょう(・ω・)b




水堀・・・では流石になさそうだw




「みひかりの池」と言うそうです(-人-)




お手水





拝殿(-人-)


今回はお城はオマケ(解説版も城碑も明確な遺構も無い為)なので、あちこち散策はしませんでした。



授与頂きました御朱印(-人-)


訪問したのが2016/2/28

まだ結構昨年のネタ残ってますなぁ・・・てか2015年物もまだあるんだよねw


ま、地道にupしていきませう。



でわでわ今回はこの辺で( -Д-)/