2016/8/14


高台寺ナイターを見に祇園四条駅を東へ進む・・・もうPM6:00過ぎているのにどえりゃー人ゴミだで(秀吉かw)



突当りに大きな山門。。。明日行くから待ってろよ~ ヽ(`Д´ )



と言う事で

2日連続の祇園四条駅です。。。効率悪そうですが、地下鉄乗り放題なので問題ありましぇんw


はい、やってきたのは八坂神社で御座います。。。京都観光のど定番ですねw



敷地内に蛭子神社が・・・鎌倉に同じ文字の神社ありますが、「ひるこ」って呼ぶんですよね。


京都の八坂神社内のは「えびす」神社でした

ゑびす様いらっしゃいますし、何より解説版に「えびす」って書いてありますしおすしウニの軍艦


境内広いですね~プロが野球出来る広さありましたよw


こちらも伏見稲荷神社同様、海外からの観光者多かったです・・・日本人との比率はこちらの方が若干日本人率高く、5:5くらいだったでしょうか?


拝殿(-人-)


舞殿一つ取っても規模がデカい(-ω-;)


授与して頂きました御朱印は「八坂神社」ではなく「祇園社」でした(-人-)


なんかオシャレw




ま、京都訪問された神社仏閣好きの方ならほとんどが拝観していると思いますので、特筆する事も無いでしょう(・ω・ )


でわでわ今回はこの辺で( -Д-)/