こんばんわ。



耳鼻科に通う事になってはや2ヶ月。。。病院(お医者さん)の評判は上々なのですが・・・



予約の取り方にとっても問題が御座います(汗)





通常なら通院し、その帰りに次回の日程・時間を予約するのものだと思いますが、自分の通う耳鼻科はAM予約の場合、AM6:00~11:00の間に電話予約(番号選択式の自動)する必要がありまして・・・


評判良い医者且つ予約ダイヤルの回線が1本しか無いもんだから・・・朝一で電話しても電話中になって全然つながらないんです(=Д=;)


テレクラってこんな感じなんだろうなぁと思いながら毎回予約してます・・・いつも15~25番くらいでやっとつながります(30分くらい経過しているww)




更に順番が解っても、何時くらいに通院すれば良いかがこれまた解り辛いんですな(=Д=;)



電話で今何番目の方が受診中です・・・って確認できますが、どうもタイムラグがあって、5番くらい余裕見て行ってすでに順番抜かれていたって方結構見受けます(汗)



自分は家から凄く近いですが、それでも10人前くらいに行かないと心配です。。。実際それで行ってすぐ呼ばれて事も(@Д@;)ハヤッ!




本記事予定配信で書いてますが、今日の結果は。。。うーん、どうでしょう?






はい、激しく脱線しましたw本題入りますww




ここ、公共交通機関で来るには悩ましいな所にありまして・・・最寄りの駅からバス路線使えばすぐ傍に来れるとは思いますが・・・自分、東京都心では基本電車+徒歩だもんで(笑)


この時はJR中央線・荻窪駅から寄り道しつつ来ましたが、同・吉祥寺駅、同・西荻窪駅、西武新宿線・上石神井駅、同・上井草駅・・・からそれぞれ同じくらいの距離にあるんですなw




井草八幡宮


愚太守と呼ばれる今川氏真一族の菩提寺・観泉寺から近かったのを後で知ったので、その際に訪問しておけば良か・・・ないですねw当時御朱印に感心無かったですから(-ω-;)


案内が明治神宮を思い出させました・・・流石にそこまで広い訳では無いです。

(注.井草八幡宮が狭いわけでは決して御座いません。明治神宮が別格に広いだけです(汗))

ほら、明治神宮に似てますよ~

比較的新しいですが、最近修繕されたのかな?それとも思いっきり保存状態が良いのが。。。

お手水・・・凄まじく逆光ですwww

同様に御本堂を囲う造りを数見てきましたが、何時見ても気持ち良いものです(^ω^)

(-人-)
閑散としていた割には人が見切れない瞬間がなかなか訪れなかったという・・・こういう時のあるあるですな(-ω-;)

頼朝公お手植えの松・・・おそらく幕府を開いた後はこういう事が仕事だったんでしょう。でなければこんなにあちこちに頼朝公お手植えの松が存在する訳がありませんwww


御朱印(-人-)
23区の範囲内だけでもこういう神社はいっぱいあるので、もし御朱印授与ツアーみたいな感じで訪問される場合、有る程度狙い撃ちしていかないと1週間あっても足りないかもしれませんな(・Д・;)




でわでわ今回はこの辺で( ・ω・)/