こんばんは。


ここ連日フル稼働だったので、昨日は会社がお休みで大助かりでしたカルビンですε=(´ω`;)


うちの会社、週末と年末やGW等が長期連休になる代わりに祝祭日が休みでは無いので、先週月曜日は普通に出勤日でした。。。


が、何故か毎年7月第4週目の月曜日はお休みなんですよね~・・・有りがたいけどなんか意味あるのかな?(20年以上勤めてるのに知らないww)



ということでまったりしながら記事まとめ書きしておきましょうw





んでわ今回ご紹介する神社ですが・・・関東近郊にお住みで神社仏閣がお好きな方の8割方は豪徳寺を訪問されていると思います。。。が、その最寄り駅の東急世田谷線の線路を挟んで逆サイドに神社がある事をご存じでしょうか?


※自分世田谷区生まれなのに全然知らなかったですww


世田谷八幡宮鳥居

そういえばそれらしい林が駅から見えてましたね・・・昔は世田谷線良く乗ったのにすっかり忘れてた(汗)


世田谷区の神社って入口が下段で御本堂が丘上ってパティ~ンが多いですなw

ちょっとしたコンサート会場風な位置に土俵が。これは珍しい(@Д@)


お手水


御本堂(-人-)


力石・・・これでもかっ!ってくらい並んでます(-∀-;)


意外と広いですな~(・ω・)


先程の土俵もそうですが、御朱印見てお分かりの通り世田谷八幡宮は相撲に関する何かがある様ですね。


しかし。。。撮影した御朱印が暗い(涙)


埋まった御朱印帳は仏壇にしまっちゃうので、取り出して再度撮影するのもね・・・あんまり空けたり閉めたりするもんでもないと思いますし。。。


あ、でもできるだけ開いて保存するのが縁起良いって話は聞いたことありますね。。。そういうスペース無いから我が家では出来てませんが(残念)




とった感じで今回はこの辺で( =Д=)/ドスコーイ!