こんばんは。



今の今まで今日のブログ書くの忘れていたカルビンです(-ω-;)ゞウッカリハチベェ



各地のお城の情報ググって見ていたら完全に忘れてましたよ~



ネタが無いわけでは無いから遅くても書くぜぇスギちゃん









んでは今回は調子の良い時に何回か長距離ドライブしてきた時の中の1ヶ所をご紹介させて頂きます。



名胡桃城址


ここは北条の武将が豊臣の命令を無視して真田のお城を攻めて、それが元で北条氏が滅亡する事になってしまった、真田家のお城だった所です。



そこそこ戦国時代をかじっている方なら知っているのではないでしょうか?




関越道月夜野ICを下りて国道17号線を新潟方面に5分程進むと


いきなり国道沿いに名胡桃城址の幟がずらーっとw

まさかの国道沿いでした(-∀-;)



しかも他の大きな城址にもそうそう無い案内所まで・・・


見た目喫茶店っぽい・・・てか元々そんな感じだったのを改修したんでしょうね(-∀-;)b




と言う事で併設の駐車場(無料)に車止めてさっそく散策開始。


堀が見事です。


郭はこういう案内碑がないと不確定なんですよね。ただの偶然に出来た広場なのか、意図的に建造物を造る為に平地整地したのか。


堀切


なかなか大きな堀です。


なぜかこれ見よがしに真田の旗印・六文銭の看板がw

周りは結構深い谷だったんですわ。


さっきよりも大く深い堀切


高所恐怖症な人にとってはこの手の場所は厳しいかと(←はい、自分もでござる(-ω-;))

大堀切の先には本丸跡が。結構名胡桃城は小さい城だったみたいです。

本丸もそれほど広くなかったです。言うなればテニスコート1面半って所ですかね?

更に進む・・・足も竦む(((;-ω-;)))

こりゃ怖いわ~・・・なんて先端になんとか近づくと・・・

をーぃΣ(((;゚Д゚;)))


辛うじて石碑の見える場所まで行きましたが(注・めちゃくちゃ怖かった(((;;-ω-;;))))、その先もっと角度のキツイ・・・というかほぼ崖みたいになっていたのに、尾根伝いに人の歩いた形跡がw



馬鹿なの?死ぬの?ゆっくり魔理沙ゆっくり霊夢


まったく、リアルな城マニアは結構こういうところ簡単に進攻するんですわ・・・




自分はこの辺一線を引いてみる事にしているので・・・二度と人の踏み入れた形跡のない場所や、道があってもきつくて進めない・行ったら戻れないような場所には行きません。



だからここまでで迷わず引き返しました(-ω-´)ヨイコハマネシチャダメダゾ





最近運動の為に行った事の無い山城址に数行っていて、一度攻略した場所は(行くとしても)二度目は後回しにしている関係で、知らない山城で危険を感じる回数が増えてきているんですわ(-ω-;)



だから事前に攻略する前にしっかり前情報得るのに結構時間かかるんですわw




・・・結果ブログ書くの忘れて今日みたいなブログ更新時間になったりしてww





ま、そういうのも結構楽しんでやっているからいいんですけど(^ω^;)









今回は急いで書いたのでやっつけみたいなブログになっちゃいました(;-Д-)



そんなこんなで今回はこの辺で( -ω-)ノシ