では、続きです。
うちから病院までは車で30分ほどかかりますが、夜中だったため空いていてスムーズでした。
でも車の揺れが響いて痛かったので、スピードを落としてゆっくりめな運転でいってもらいました。
この時も間隔は7分から8分。
6分ではなくなったので少し遠のいた?て印象でしたが、痛みは強かったです。
夜間緊急用窓口に行き、夫に荷物を運んでもらいエレベーターで産婦人科のある階へ。
LDR室に荷物を置き、夫は退出。
でもまだ入院になるか確定していないので車内待機。
診察をして子宮口は3センチで、柔らかくなっているとのこと。
あとはNSTをつけて30分様子を見て陣痛の間隔次第で入院か決まります。
病院に、連絡をした時には6分間隔でしたがこの時点で8分間隔。
痛みは強かったので、このまま陣痛が遠のくかもしれないけどとりあえず入院してみますか?と言われ入院決定。
晴れて夫帰宅
着替えて痛みに耐えます。
8分間隔から7分間隔になり、痛みも増しました。
6分間隔になったくらいで、廊下がバタバタしているなと思ったら、隣から叫び声が聞こえました



お隣さん、産んでいるのか
静かになったくらいで、入院してから初めて私の元に助産師さんが様子を見に来てくれました。
たぶん2時くらい。
赤ちゃんの心拍だけ確認しますねって。
この時、陣痛がありはじめて助産師さんに背中とか押してもらいながなら陣痛に耐えました。
気になったので、お隣さん産まれたんですか?と聞いたら
そうなんです。
〇〇さん(私)よりあとから来た方なんですけど、病院にきてから15分後での出産になったので、ちょっとバタバタしちゃってごめんなさいね。
じ、15分





それはすごい
〇〇さん(私)も陣痛が強くなってきて、ゆっくりですがすすんでいるので、朝方の出産目指して頑張りましょう!
痛かったらひとりで頑張らないでナースコールで呼んでくださいねって。
と、言われる。
ここから、声が漏れるくらいの陣痛の痛みに変わる。
間隔は5分間隔に。
続きます。