ドルショとある計画 | emmaの人形館

ドルショとある計画

1月22日の日曜日

前日からの寒さだったり、特にどーしてもコレが欲しいってのがあったわけでもないからどーしようかと悩んでいたドルショだが…行って来た✨

ギリギリまで3階からか4階からかで悩んだけどオビツサイズが多そうな3階からスタート

以前はドルショの方が好きなイベントだったのですが展示ドールの種類など色々規制が出来て最近ではたくさんのメーカーさんだったりも見れるしアイドールの方が楽しかったりするのだが、最近の仕事でのストレス発散もしたかったりで参戦したのだが結果…いやぁ楽しかったぁ👍✨

少し前に友人達と参戦したアイドールよりもある意味ストッパーがいないから?インスピレーションに任せて散財してきたよん💸

次の週末まで遊ぶのはお預けだけど後悔はない👍

最近セリアさんで購入したどこでもドア的玄関扉?台座を付けずに背景ボードの壁にはめ込んでみただけなんだけど💦うち、狭小部屋なんでドールハウスとか常に展開しておけないが、ずっと簡単に作れて出し入れも楽なお部屋スペース的なのが欲しかったので扉付けただけでも今までと違って良い感じ👌?

アウター着せて部屋の中だけどw

良い感じでは?✨

ちなみにこの1年ズは2クール目のエンディングな雰囲気にしたくて着せてみたの♥️

少し前に大好きなコーヒーアイテム?カリタのリーメントのシリーズをまとめ買い予約したのでオシャレに背景作成を計画中だったりでドルショでもオシャレ家具アイテムを購入しちゃった♪

コチラ、momoKoさんとかの素敵背景で展示されていて眺めるだけのつもりが衝動買いwww.↓

このオシャレ部屋計画とは関係ないけど、ある意味大本命だったずっと欲しかった↓コタツも買えたぁ💪

リアルに私と同じダラダラ生活がうちの子達でも再現可能にwww.←いるか?w

セリアさんの扉はちゃんと開閉するので、廊下設定もいいが…個人的にバストイレアイテム好きなんでトイレをちょっと置いてみた…嫌だこんなんでも可愛い♥️←アホ

扉ひとつで色々夢が広がると言うか、遊びの幅が広がるねぇ👍廊下?トイレ内にもライト仕込もう♪

こうやって見ればわかるかな?結構広いスペースになるの↓

家具とかの配置だったりでまた楽しく遊べそうでしょ?

前回のアイドールでは久々だし、テンション上がりすぎて頭の中からスポーンと抜けていたせいで実はアウターの中は3人みんな裸💧

だから今回は忘れずに?インナーもゲトした✌️

キャストっ子よりも小さいオビツろいどには袖なしインナー必須よね✊重ね着にも限界がある💦

コチラも忘れていたオビツサイズのタイツとレギンス↓女の子に丈の長めのトレーナーとタイツとか可愛いよね🥰

ほら、うちでは野薔薇の他にパワ子も増えたので2枚づつ✌️って言うか、双子でなくてもお揃い大好きマンなんで洋服類とかは買えたら2セットづつが私のモットウです✨←えばることではないwww.

コチラの⤴︎ディーラー様に最初に伺ったのだが可愛いカラバリ豊富で悩んだが、特に個数制限もなかったので有難くセット狩させて頂いたwww.

同じディーラー様の可愛いピンクハウス的なドレスも…以前の私だとオビツろいどにはこういうドレス着せないのだが、野薔薇とパワ子に着せてみたくて購入してみた☺️

全部微妙にレースやデザインだったりが違うなか、狙っていたのが前の1番の方に買われてしまったけど次候補2着買えたからよし👍

お分かりだろうか?キャストっ子の頃から、初めは男子多いから男服から狩っていたのだが女の子は楽しいねぇって事で今回は野薔薇とパワーちゃんメイン?階数移動の規制がかかっていてなかなか4階に上がれなくて、残っていたら欲しいと思っていたコチラも↓買えた🙏✨

ぐふっ女子高生ごっこ出来るよォ✊✨

キャストっ子でもいつかやりたいとは思っている制服遊びだが、まずはお手頃価格のオビツろいどでチャレンジする💪野薔薇もパワーちゃんもリアルクローズ寄りだから似合いそうじゃない?☺️✨

同じく4階って事で諦めていたコチラのディーラー様↓のお洋服もゲトʓ ꩢ ʓ ꩢʓ Խʓ Խ

普段はうちでもお世話になってる大きいキャストっ子服のディーラー様、少し前に通販で悟が着るセット服を購入させて頂いたので↓今回はイロチパーカーとサルエルパンツ、個数制限なかったことをいいことに新作ジャケットはもちろん2セット購入出来た🙏✨

想定外に買えたら買いたいアイテムが買えすぎて靴?メガネ?鞄?…考えていた物までは手がまわらん💦

なので以前通販で購入させて頂いてとてもよかった靴のディーラー様のブーツだけ↓1足買っちゃったよw

いやぁ財布に少し余裕を持って入れていたはずが…🤔💭帰りにアキバによれない程散財してきたwww.

やっぱりイベントって恐ろしいけど楽しいね😅💦

アイテム揃ってこのお部屋でもどんどん遊べそうだし、これを楽しみに職場でいきます💧

ちなみに👆🏻ゆじ達のは既にゆかも作ってある

まだ床がなかった時に⤵︎ ︎この人達でも遊んだんだけど、白いチェストの上だからあんまり違いがわからんなぁ🤔💦

アホな2人に呆れるななみんってよりも、このアホ達とお揃い服だと?という事実にショックをうけるなななみん?です😅💦

同じ3人置いてもそれぞれでさすがねんどろいど👏顔変えれるのが最強よな👊( ¨̮💪)

今週は東京にも大寒波がって事でイベント当日もかなり厚着して行ったのだが、会場内での検温…手首では生物として認知されず💧更におでこでも認知されず💦最終的にマフラー巻いていた首で検温出来た冷血人間ですwww.

浜松町の会場内が暑かったけど、綺麗になったおかげで集合時間までの間快適に過ごせた👍←半分寝てたw

寒い大寒波、皆様どうかご無事で🙏✨