夏… | emmaの人形館

夏…

ちまちま遊んで、写真は撮りっぱなし…ココ最近の私のデフォ💧

ちゃんと遊んでいたのに写真放置でまたまた過ぎてしまったけど💦野薔薇happybirthday🎉

夏は本当に体調崩すから苦手💧

少しづつ胃の調子も良くなってきたと思っていたのに仕事のストレス酷くて行ったり来たりw

お盆休み?何それ?な仕事なんで、貴重な山の日の祝日を出勤って体調不良を原因に拒否して一日中寝てた😅

そんな中睡眠削って無になる時間?

セリアで見つけたムラ染めのカット布でTシャツ作ってみたりwww.←アホ

簡単に考えていたけど…この生地柔らかすぎて縫いづらい💢トレーシングペーパー2枚重ねたのと一緒に縫ってもミシンに巻き込まれる💢💢

人数増えたから自給出来るのは頑張らないと💪

ただな…私、究極の面倒臭がり屋なもので…全部まとめてやっちゃわないとって、つまりは失敗する時は死なば諸共状態www

おこがましくも素敵ディーラー様アイテムと合わせてコーデさせて頂いてwww.

意地で仕上げたけど、コーデのバリエーションは増えたから自分を褒めてあげたい🏅👍

糸を変えるのさえが面倒で、全部白で縫ったが為に…縫いづらくて縫い目汚いのに目立つwww.

だが気にしたら負けだ💪

棘ぴは先日通販でご縁頂いたオールインワンを着せたので、今回は余った生地でスヌードにて参加w

実は今回のはこの2人に作りたかったの↓↓↓

この色のムラ染め具合が可愛くて🤍

最推しすぐゆのバイクも新調?塗ってもらったんで嗚呼傑が最高に愛おしい🤍🤍

最近のマステが優秀で道路とか線路とか…綺麗に剥せるしちょびっと撮影遊びには素晴らしきアイテムです♪

現在夏バテで死にそうな私の元にも13日の土曜日に台風を引き連れて?やって来たねんどろいど「夏油傑」降臨✨

こっちの夏は大好物♡

まだ開けられてもいないけど😭

時間できたら1人傑祭りするもん👍✨

まだまだ暑いとは言えど、夏も終わってしまう前に?そもそもTシャツ作る前にやろうとしていたのがコチラ↓↓↓

浴衣もこの人数になると買うのも何かと💦

って事で同居人からの疑問

疑問1「野薔薇のは?」

女子は形が違うんじゃ💢

疑問2「なんでうちの男子はみんなやから系の浴衣なの?」

私だって渋い色の縦縞とかで作りたかったわ💢近所のセリアにはそんな生地売ってないんじゃ💢

疑問3「帯は?」

面倒になったからみんなお揃いの黒で作る💢💢

の結果…うちの呪術っ子はやから系?💧

作ってから草履無いことに気付き💧

昔雨さんに頂戴した双子🐸カエルちゃんのを拝借したのだが、ソフビベトベト問題が発生していて…昔と違って対処法ネットで簡単に調べられるの感謝だわ🙏💦

2足しかないのでMAX2人撮りしか出来ん💦

そう、ここでやっぱりな面倒臭がり屋の弊害…

着せて気付く、悟と傑は身長調整キット使用だった事に😭💦

これが世にいうツンツルテンwww.

もうね作り直しは無理💦ってなったからまた来年かな?www.

派手目な柄だけど可愛いからいいやぁ👌

やんちゃくそ坊主みたいで、これもうちの子らしさ?www.

女子の型紙持ってないのでまたもや適当で申し訳ないが💦野薔薇にも上の2人とイロチで作ったよん♪

おはしょりが長くなっちった💦

おにゃの子はやっぱり何を着せても可愛い♥️

はぁ~明日からまた仕事かぁ🌀

圧倒的に睡眠不足だわで色々イライラすることも多いが、推し達が癒しの時間をくれる喜びに感謝🙏✨

オビツろいど楽しい♡

ワラワラごっちゃりなのもシンプル写真もとても良き👍

あとは自分の手芸スキルが上がってくれるともっと楽しめるのだが…そこはねwww.

それでは皆様素敵なお盆休みをお過ごし下さいませ🙇‍♀️