東京おば散歩。 | ウチのワンコはぐうたらです

ウチのワンコはぐうたらです

あたしとワンコのぐうたらでてきとーな毎日…

テレビで

①皇居で『乾通り一般公開』やってます、と。

②棟方志功の展覧会、27日、月曜日だけど、

臨時公開いたします、と。


両方、行ってきました。笑


東京駅…素敵です。



皇居に着くと、警官いっぱい。

手荷物検査、セキュリティーチェックをし、

いざ入場!

天気よかったから、歩くと暑いくらい。


宮内庁庁舎。



とてもキレイな紅葉。

人もたくさんだった。



乾門出て、歩いてすぐ、

東京国立近代美術館へ。(初)



ジャーン!さいこ〜。



キリスト12使徒なんちゃら。笑

カッコイイ、すごく。

写真オッケーなんだけど、

恐れ多いので、数枚だけ撮りました。



ランチは、毎日新聞本社がある、

パレスサイドビル内の『タカサゴ』にて。

今の時代、ピカタがある洋食屋さん!

迷わずポークピカタを注文。



たまには東京もイイな。

と、行くたびに思うが、

やっぱりなかなか行けなくて、

「近くて遠いな東京。」、と。