#勝手に歌詞を考える 3 | 軽辺るかオフィシャルブログ「ハートでもいいじゃん?」Powered by Amenba

軽辺るかオフィシャルブログ「ハートでもいいじゃん?」Powered by Amenba

軽辺るかオフィシャルブログ「ハートでもいいじゃん?」Powered by Amenba


今日はオフだったので
美容院に行き、
ブルージュという青っぽくて
燻んでるのに透明感があるという
おしゃれカラーを濃いめに
入れてもらったよ💇🏻✨

{E0B9F369-2A4D-4A0B-9922-DDD5CB484227}

OFFで誰にも会わない時は
メイクしないです👌🏻

最近はもっぱら暗い色が
落ち着くのです〜〜!



さあ!
今日も勝手に考えますよ〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今日勝手に歌詞を考えるのは
太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」
です!

この曲はお手紙のやり取りが
歌詞になっててわかりやすくて
好きなんですね〜。
でも音程が高くて歌えないです😂


それでは、スタート✨





恋人よ 僕は旅立つ
東へと 向う列車で
はなやいだ街で 君への贈りもの
探す 探すつもりだ

あ〜!彼が遠くへ行っちゃったのね!
これは寂しいやーつ😂
でも贈り物探すつもりだ
なんて優しいね、いいね。



いいえ あなた私は
欲しいものはないのよ
ただ都会の絵の具に
染まらないで帰って 染まらないで帰って

欲しいものなんてない、
あなたがいれば、ってやつか〜!
都会に染まってきたら
寂しいってか〜!
切ない乙女心ですな〜。



恋人よ 半年が過ぎ
逢えないが 泣かないでくれ
都会で流行の 指輪を送るよ
君に 君に似合うはずだ

うん、都会であなたも
一人で頑張ってるもんね!
寂しいけど私も頑張るよ!
ってなるわ〜。
ねえ、指輪選んで送ってくれて
この彼すてき!似合うといいな💍♫



いいえ 星のダイヤも
海に眠る真珠も
きっとあなたのキスほど
きらめくはずないもの きらめくはずないもの

いや、これもいらないんかーい👋🏻!!
指輪どうだったん?ねえ?
彼とのきらめくキス恋しくても
とりあえず指輪どうだったん?ねえ。



恋人よ いまも素顔で
口紅も つけないままか
見間違うような スーツ着たぼくの
写真 写真を見てくれ

都会に染まりはじめてるね。
スーツ姿、会ってなくて
寂しいから写真嬉しいと思う!
見てどう思うか
彼もきっとドキドキしてるはず…



いいえ 草にねころぶ
あなたが好きだったの
でも木枯しのビル街
からだに気をつけてね からだに気をつけてね

いや、これも いいえって
断るんかーい👋🏻!!
いや、素朴な自然の中で育った
彼の姿が好きだったのはわかるよ。
一回写真見よ、そしてスーツ姿の件
少しは触れてみよ。



恋人よ 君を忘れて
変わってく ぼくを許して
毎日 愉快に過す街角
ぼくは ぼくは帰れない

切ない〜😢
変わっていくぼくを許してって文章
なんともいえなく切なくて
胸がきゅーってなる、、
彼女はずーっと変わらないでいてと
願いながら待ってたけどさ、、
なんか重いしなんかプレゼント全部
いいえって言ってくるし
今の街が合ってるなら
それでいいと思う!笑
都会で頑張ってください😂!!



あなた 最後のわがまま
贈りものをねだるわ
ねえ 涙拭く木綿の
ハンカチーフ下さい ハンカチーフ下さい

いや急にハンカチ欲しがる〜〜!
指輪スルーしといての、
ってかハンカチくらい
持ってるやろ!あるやろそこに!
スーツ姿はどうだったのよ!!




、、なんか女の子側を
ツッコミまくってしまった😂😂

一見女の子が可哀想っぽい
曲に感じるけど
ちゃんと考えると女の子に
ツッコミどころ満載でした!笑

女の子の気持ちもわかるけどね、
でもね〜。笑



はい!今回も本当にわたしが
勝手にコメントしてるだけなので
同感、反論、みなさんもご自由に🙆🏻✨



じゃ、またに〜。