遅ればせながら

ブログでは改めまして、あけましておめでとうございます☆

{61F84CE9-F4BE-4458-B4E2-116151E53541}

世間が仕事始めの頃

私はひと足遅れのお正月。


普段はないせっかくの連休なので、

九州北部豪雨からちょうど半年が経った被災地・朝倉に

小旅行に行って来ました。

{7945B2A9-FCB4-48D5-A32C-E8FBD40A8BD3}

町を巡ると、

流れ込んだ土砂にまだ埋まったままの公園も…


災害の爪痕は依然残っています。

{4BDFE4B3-786D-463D-98FC-B1E25FB8E6A9}

復興のシンボルとなった菱野の三連水車は

今の季節はお休み中。


でも、被災直後の痛々しい姿を取材して以来なので

元気に戻った姿に会えて嬉しかったです。

{E4C37C53-8B4B-496D-8DC2-1D06EBDC7958}

筑後川を目の前に望む静かな宿に泊まりました。

{604C2C18-23E6-43CB-97A7-84F864223C49}

自然豊かな景色を眺めながらの温泉には

とても癒されました〜♪♪

{5577A933-7E21-4A35-BD5D-7A6404DE592F}

そして時間があったので少し足を延ばして訪れてみた

うきはの「つづら棚田」。


ここ、ものすごく良かった!!

{5EDA28B0-BC16-4077-8A2C-F39D9AACD3AE}

視界の全てを埋め尽くすほどの

整然と一面に広がる大パノラマの棚田を見たの、初めて!


映画か何かの世界みたい!


思いの外素晴らしい場所に出会えて

感激しました♡

{296F7300-3C36-4B74-8DC4-FE6C6B813F29}

めっちゃ写真撮った笑


私が復興のために手伝えることって

地場のものを買うとか、訪れてお金を落とすとか、こうして他の人に伝えるとか

現実的に考えると限られるけど、

折に触れ、朝倉に・東峰に・日田に

想いを致すことができたらと思います。


✴︎


さて新年も今日からは通常の出演スケジュールに戻ります☆


★7(日)
夜のテレビ&ラジオ定時ニュース

★9(火)
夜のテレビ&ラジオ定時ニュース

★10(水)
FOR YOU

★11(木)
アサデス。KBC

★12(金)
アサデス。KBC

★14(日)
夜のテレビ&ラジオ定時ニュース

{DF5E21FD-CCF4-4AF9-9DE0-9B1191D88CEC}

今年もよろしくお願いします♡!