こんにちは☺︎


今週の出演スケジュール…

★27(火)
夜のテレビ&ラジオニュース

★28(水)
FOR YOU

★30(金)
CHECK!(リポーター出演)

★7/2(日)
朝〜夕方のラジオニュース

の予定です。

{C7B62ABD-E304-4FFB-8865-E93FCBD32ED5}

今年も故郷山形から初夏の便り♪


2㎏ほどの佐藤錦がどっさり届いて

お世話になっている方々にお裾分けしました。


*****


さて昨日は

年に1度の大きな検査の日でした。


術後、

3ヶ月に1度の血液検査、

年に1度の胃カメラ検査、

そして今回の、年に1度のCT検査

これらを5年間続けます。


あれから3年…ほんと早いですが

結果は今回も異常なし!良かったです。


*

先日の小林麻央さんのこと、

私もとてもショックでした。


この仕事を始めた当初、まさに麻央ちゃんが目標で

同い年でありながら憧れでした。


NEWS ZEROで一緒に働いている方に

「いつか麻央ちゃんみたいになりたいんです」と夢を話すと、

「何か一言口を開いただけで、その場にいる皆がぐっと心を掴まれる、そんな魅力をもった人。

それくらいじゃなきゃダメ。そうならないと」

と、バッサリ言われたことがあります。

(今思えば当然も当然ですが…)


初対面の人間に対してそんなふうに言わしめる麻央ちゃんって

本当にどれだけ素敵な人なんだろう?!

と思ったのを覚えています。


*

早期胃がんだった私の場合

今定期的に検査を受けているうちはある意味安心ですが、

5年経った後、そこからが大事だと思っています。


再発・転移の可能性は限りなく小さいけれど

また別のがんにだってなる可能性はある。


それはもちろん皆同じ。


自分の命を守るのは自分、という意識。


それを私もまた、改めます。