別れの時期ですね。
卒業式シーズンが到来して、世間は別れの時期だ。
転勤で別れるパターンや進学・進入で別れるとか。
また新しい世界に足を入れればそこに素敵な出会いがあるかもしれないって
ドキドキ感と、もうこれ以上の人とは(異性・同性関係なく)出会えないんでは?っていう恐怖感・・・色んな気持ちが交差する時期。
私が唯一、『この別れは辛かった』って今でも思うのは
高校2年の時。
高校の先生の転勤だったんだけど、本当悲しかった。
高校生時期ぐらいってある意味先生っていう存在が人生の半分を占めちゃったりする時期じゃないかな?
すご~く大人に見えるんだけど、手の届かない大人ではなくて親よりもすごく身近な存在・・・。
私にもいたのよ。そういう先生が。
私は中身も外見もませていたタイプだったので(ケバいわけではない)
結局その先生と学校外でも会ったりしてしまう関係になってしまい、
すごくハマったわけ。
飲みに行ったり、映画を見たり、ドライブ行ったり、買い物したり・・。
KISSもしたし、SEXも楽しんだりもしてしまった(若気の至りです。はい。)
私は別にその時期SEXの良さに気がついていない年だったので(今ももう忘れたけど)、先生がしたい。っていう気持ちに合わせていただけ。
今考えたら、どれだけ口でうまい事言ってたって所詮男だもの。女子高生と無料のエッチができれば、それにこした事はなかったであろう。
(あくまで推測。でもそんな風には絶対思いたくないんだけど、冷酷な私のどこかの部分がそう囁くのよ)
思い返せば、きちんとした交際宣言(告白)もなく
気がついたら、お互いの予定を照らし合わせて会っていました。ってかんじ。
転勤を聞かされた時、転勤先がすごく遠い学校で(車で3時間は掛かる)
絶対もう会えない。って確信した。
(不思議だけど、それぐらいの距離なんて事ないのにね)
先生に話を聞かされて、『もう夜とか会えないね。休日限定?』って言われた時、私は迷いもせずに
『寂しくなるね。元気でね』って言ってた。
あの時は全然気がつかなかったけれど、先生はまだ私達の関係は続くものだって思っていてくれてたのかな?
先生はきちんと『交際してる』関係だった。って思っていてくれたのかな?
ん~、懐かしい。
17歳で33歳って本当に大人だった。
先生はあれからどうしてるのかな?結婚したかな?子供は?
転勤で別れるパターンや進学・進入で別れるとか。
また新しい世界に足を入れればそこに素敵な出会いがあるかもしれないって
ドキドキ感と、もうこれ以上の人とは(異性・同性関係なく)出会えないんでは?っていう恐怖感・・・色んな気持ちが交差する時期。
私が唯一、『この別れは辛かった』って今でも思うのは
高校2年の時。
高校の先生の転勤だったんだけど、本当悲しかった。
高校生時期ぐらいってある意味先生っていう存在が人生の半分を占めちゃったりする時期じゃないかな?
すご~く大人に見えるんだけど、手の届かない大人ではなくて親よりもすごく身近な存在・・・。
私にもいたのよ。そういう先生が。
私は中身も外見もませていたタイプだったので(ケバいわけではない)
結局その先生と学校外でも会ったりしてしまう関係になってしまい、
すごくハマったわけ。
飲みに行ったり、映画を見たり、ドライブ行ったり、買い物したり・・。
KISSもしたし、SEXも楽しんだりもしてしまった(若気の至りです。はい。)
私は別にその時期SEXの良さに気がついていない年だったので(今ももう忘れたけど)、先生がしたい。っていう気持ちに合わせていただけ。
今考えたら、どれだけ口でうまい事言ってたって所詮男だもの。女子高生と無料のエッチができれば、それにこした事はなかったであろう。
(あくまで推測。でもそんな風には絶対思いたくないんだけど、冷酷な私のどこかの部分がそう囁くのよ)
思い返せば、きちんとした交際宣言(告白)もなく
気がついたら、お互いの予定を照らし合わせて会っていました。ってかんじ。
転勤を聞かされた時、転勤先がすごく遠い学校で(車で3時間は掛かる)
絶対もう会えない。って確信した。
(不思議だけど、それぐらいの距離なんて事ないのにね)
先生に話を聞かされて、『もう夜とか会えないね。休日限定?』って言われた時、私は迷いもせずに
『寂しくなるね。元気でね』って言ってた。
あの時は全然気がつかなかったけれど、先生はまだ私達の関係は続くものだって思っていてくれてたのかな?
先生はきちんと『交際してる』関係だった。って思っていてくれたのかな?
ん~、懐かしい。
17歳で33歳って本当に大人だった。
先生はあれからどうしてるのかな?結婚したかな?子供は?
二人でいるのに孤独な気分
一人っきりでいる空間が
『孤独だなぁ』とか『淋しいなぁ』
って想うのはとても当たり前な事だと思う。
だって誰かと触れ合いたいって願ったって、隣がぽっかりと空いてる空間
なんだもの。それは仕方がない事だよね?
でも一番切ないのは
そこにを伸ばせば十分触れられる肌があるのに、触れられない時。
二人でいるのに孤独だなぁって感じる瞬間は何に変えても刹那過ぎる。
お互い触れないでいた方が良い。って確信してるのなら別の話だけど
どちらか片方が『触れ合いたい』と願っているのに
どちらかが拒否してるのは淋しいよね。
拒否していなくても相手の『触れたい』って気持ちに気がつかないのが
酷だよ。
実際体に触れなくてもいい。肌と肌が触れ合わなくてもいい。
でも、心は触れていたいのよ。
『その気持ちに気がついてほしいだけ』
逆を考えたら、気持ちがないのにそれを誤魔化す為だけに
肌を触れ合う関係は遠慮したい。
それって結局一人になった時、思い出しただけ刹那過ぎるから・・。
『孤独だなぁ』とか『淋しいなぁ』
って想うのはとても当たり前な事だと思う。
だって誰かと触れ合いたいって願ったって、隣がぽっかりと空いてる空間
なんだもの。それは仕方がない事だよね?
でも一番切ないのは
そこにを伸ばせば十分触れられる肌があるのに、触れられない時。
二人でいるのに孤独だなぁって感じる瞬間は何に変えても刹那過ぎる。
お互い触れないでいた方が良い。って確信してるのなら別の話だけど
どちらか片方が『触れ合いたい』と願っているのに
どちらかが拒否してるのは淋しいよね。
拒否していなくても相手の『触れたい』って気持ちに気がつかないのが
酷だよ。
実際体に触れなくてもいい。肌と肌が触れ合わなくてもいい。
でも、心は触れていたいのよ。
『その気持ちに気がついてほしいだけ』
逆を考えたら、気持ちがないのにそれを誤魔化す為だけに
肌を触れ合う関係は遠慮したい。
それって結局一人になった時、思い出しただけ刹那過ぎるから・・。
女性限定サイトから(続き)
浮気してる旦那様にどうしたらいいのか?それは簡単だ。
離婚するか、諦めるか。
浮気は一種の病気や本能であって、する人は何度謝罪してもする。
バレたら足りない頭を下げるだけでまた初々しいピーチを食べられるのだから。
自分の嫁は離婚してもどーせ自活していけないんだから。とか高をくくっている男がいるのも事実だと思う。
旦那の浮気で泣くことはない。
その二つの選択肢から自分でより良いものを選べばいいだけの話なんだから。
そうそう。
あとは笑った話題を一つ。
『妊娠9ヶ月の妊婦。旦那が今までは言わなかったのに一緒に入浴するのを拒否した。これは夫婦の危機?』みたいな内容。
(あ~、すごく具体的でこのサイトが分かった人も多いんでは?)
・・・あのね、生まれそうなお腹をした妊婦とお風呂でなにするわけ?
そりゃ一般的に会話だろうけど、風呂に入ってまでするか?
しかも、その裸体はある種のマニア以外は絶対見たくない(汚いというよりも女性の神秘的な部分も全てさらけ出す行為というか・・)
と私は思う。
だって、へっこんだ後SEXする時思い出して萎えちゃうと思うよ。
(立会い出産した夫婦はセックスレスになる確率が高いのと同じ)
そんな事で悩んでないで、仕事で疲れてる旦那様を一人お風呂で癒してあげてよ。(覘くのもなしよ)
女性限定サイト。(エロ系ではございません)
友人からおもしろいサイトがある。ってアドを教えてもらい登録した。
(そこは登録完了までページが開けないし、閲覧できない)
具体的な名前は控えるが(もしかしたら好きな方もいるかもしれないし)
色んな種類の投稿部屋があって(例えば、家計の部屋・家族の部屋・インテリアの部屋・・・・などなど)
これが結構読んでて楽しい。
愚痴やら相談やらが書き込まれているんだが(結構な大きさのサイトです)
やっぱり私が一番香ばしいなぁと思うのは
『旦那の浮気』系かしら?
はっきり浮気してる旦那を持つ悩める奥様やら、前に浮気をしてた事があって謝罪されたんだが、今でも思い出し泣けてくる奥様やら、風俗に通う旦那様を持つ奥様(キャバクラ・スナックに悩む人もいるな・・)
そこで読んでて思うのは8割の方が
『子供から父親を奪っていいのか?なついてるし。子供の為だと思って我慢してるんですが・・』ってフレーズ。
離婚しない理由を子供のせいにするのは止めましょう。
離婚しないメリットが他にもあるからしない人はしないんだし(経済的にとか)結局子供を連れて母子家庭になる勇気が足りないだけ。
子供が大きくなって母親に
『私が離婚しないで我慢してきたのはあなたの事を考えて・・・』
なんて言われた日のは、もし私だったら
『なに、いってんのよっっ!!』状態。(青木さやか風)
まずね~、たかがキャバとかスナック行ってるぐらいでがたがた言わないでほしいっす。
『女は私だけ』っていう気持ちはよ~く理解できます。でもね、その台詞を言えるぐらいあなたは自分を維持してるのかな?
旦那だって人間で、男です。
他においしいピーチがあれば、食べたくなるはず。
本当に食ってしまったのなら『あら、理性に欠けるお人なのね』って思うけど
見たり、触ったりしただけでしょ?
やっぱりそんな小言で旦那様を追い詰めてもよい効果は上がらない。
(そこは登録完了までページが開けないし、閲覧できない)
具体的な名前は控えるが(もしかしたら好きな方もいるかもしれないし)
色んな種類の投稿部屋があって(例えば、家計の部屋・家族の部屋・インテリアの部屋・・・・などなど)
これが結構読んでて楽しい。
愚痴やら相談やらが書き込まれているんだが(結構な大きさのサイトです)
やっぱり私が一番香ばしいなぁと思うのは
『旦那の浮気』系かしら?
はっきり浮気してる旦那を持つ悩める奥様やら、前に浮気をしてた事があって謝罪されたんだが、今でも思い出し泣けてくる奥様やら、風俗に通う旦那様を持つ奥様(キャバクラ・スナックに悩む人もいるな・・)
そこで読んでて思うのは8割の方が
『子供から父親を奪っていいのか?なついてるし。子供の為だと思って我慢してるんですが・・』ってフレーズ。
離婚しない理由を子供のせいにするのは止めましょう。
離婚しないメリットが他にもあるからしない人はしないんだし(経済的にとか)結局子供を連れて母子家庭になる勇気が足りないだけ。
子供が大きくなって母親に
『私が離婚しないで我慢してきたのはあなたの事を考えて・・・』
なんて言われた日のは、もし私だったら
『なに、いってんのよっっ!!』状態。(青木さやか風)
まずね~、たかがキャバとかスナック行ってるぐらいでがたがた言わないでほしいっす。
『女は私だけ』っていう気持ちはよ~く理解できます。でもね、その台詞を言えるぐらいあなたは自分を維持してるのかな?
旦那だって人間で、男です。
他においしいピーチがあれば、食べたくなるはず。
本当に食ってしまったのなら『あら、理性に欠けるお人なのね』って思うけど
見たり、触ったりしただけでしょ?
やっぱりそんな小言で旦那様を追い詰めてもよい効果は上がらない。
近そうで遠い人=旦那
『あなたの一番身近な人は誰ですか?』と聞かれた時
私なら一体誰と答えるだろう?
学生時代ならもちろん母親?今は一番時間を共に過ごすのが多いのは子豚ちゃんと子猿ちゃんだけど、同格の人間って感じではないし・・・・。
・・・となると、やっぱり『配偶者』?
たぶん今も同じ戸籍に入ってるはずだし(抜いたとは聞いてないしね)
そうなるとやっぱり彼が一番近い存在かな?
でも、実際近くにいても『遠いな~』ってかんじる事ってない?
距離が云々って言ってるわけではなくて、気持ちが遠いというか
存在価値が遠いのよ。お互いの。
自慢する訳ではないが、私達夫婦はラブラブではない。
体の密着はないし、(不定期のおざなりSEXならあるが)
精神的にも密着してない。(・・・と思う)
でも、特に憎みあってるわけではないし側にいるだけで嫌悪感って程でもない。(いや~、もしかしたら毎夜呪われるぐらいの嫁かもしれんが)
今の私達に一番近い言葉を辞書から探そう!と思ったら
それはズバリ
『ルームシェア』
でしょうね。
同じ屋根の下に生活してても、お互いのテリトリーは入り込まない。
これ、案外 『結婚生活継続の極意』だと思う。
(愛し愛され、濃い生活をお望みの方には向かないが・・)
じゃ、ルームシェアの人同士が一番身近な人間って答えるか?となったら
そうでもないでしょ?
もしかしたら、私にも旦那にもお互い『身近な人間』が存在するかもしれないんだろうな~。
私なら一体誰と答えるだろう?
学生時代ならもちろん母親?今は一番時間を共に過ごすのが多いのは子豚ちゃんと子猿ちゃんだけど、同格の人間って感じではないし・・・・。
・・・となると、やっぱり『配偶者』?
たぶん今も同じ戸籍に入ってるはずだし(抜いたとは聞いてないしね)
そうなるとやっぱり彼が一番近い存在かな?
でも、実際近くにいても『遠いな~』ってかんじる事ってない?
距離が云々って言ってるわけではなくて、気持ちが遠いというか
存在価値が遠いのよ。お互いの。
自慢する訳ではないが、私達夫婦はラブラブではない。
体の密着はないし、(不定期のおざなりSEXならあるが)
精神的にも密着してない。(・・・と思う)
でも、特に憎みあってるわけではないし側にいるだけで嫌悪感って程でもない。(いや~、もしかしたら毎夜呪われるぐらいの嫁かもしれんが)
今の私達に一番近い言葉を辞書から探そう!と思ったら
それはズバリ
『ルームシェア』
でしょうね。
同じ屋根の下に生活してても、お互いのテリトリーは入り込まない。
これ、案外 『結婚生活継続の極意』だと思う。
(愛し愛され、濃い生活をお望みの方には向かないが・・)
じゃ、ルームシェアの人同士が一番身近な人間って答えるか?となったら
そうでもないでしょ?
もしかしたら、私にも旦那にもお互い『身近な人間』が存在するかもしれないんだろうな~。
幼児虐待。被害者はどっちだ?
7年前に大阪で起こった幼児虐待。母親と当時の夫(内縁だったらしいが)が逮捕された。
この母さん、根っからのアホなのか『そんな子供おったっけ?』なんて意味の
言葉を言ってるらしい。
5人の子供を産んでおいて、そりゃないだろ。
身持ちの悪い女って台詞が本当に良く似合う。
夫がコロコロ変わって、その度に妊娠・出産を繰り返してる。
この死んでしまった当時4歳(次男)の以前にも長男が同じく4歳の時に
変死してるらしい。他の子供も皆この母ちゃんの犠牲者になってる。
このニュースを放送している時、あるコメンテーターが
『幼い時に自身が虐待を経験してると、親の立場になった時今度は自分が虐待してしまう。虐待連鎖ですね。ある意味この母親も犠牲者と言えるでしょう』
(この母親曰く、虐待されて育ったので普通にそういうもんだと思った。って過去に語っていたらしい)
じゃ、なに?
虐待された経験があったら、自分の子供を虐待しても同情されるわけ?
被害者ぶっても許されるわけ?
虐待された経験があって、自分が親になった時
我が子に対する愛情表現がうまくいかない。とか、躾に悩む。とかは
理解できるし、同情に値する。でも、自分が同じ事(虐待)しちゃ
あかんでしょう?
この母さんの場合、そもそも産まなきゃいいのにな。
一人目で虐待してしまう。って危険がわかったのに、次から次へと
犬や猫じゃないんだからさ~。犬や猫の方がもっとましな育児するよ。きっと。
とりあえず、長きに渡って刑に服して欲しい。
そしてまだ子供を産む事が可能な年齢のうちに出所するのであれば
ぜひ子供を産む事ができないように動物のごとく去勢して下さい。
(下らない事に税金使ってるなら、犠牲者がでないで済むのなら私は
こういう事に税金使って欲しい限りだね)
この母さん、根っからのアホなのか『そんな子供おったっけ?』なんて意味の
言葉を言ってるらしい。
5人の子供を産んでおいて、そりゃないだろ。
身持ちの悪い女って台詞が本当に良く似合う。
夫がコロコロ変わって、その度に妊娠・出産を繰り返してる。
この死んでしまった当時4歳(次男)の以前にも長男が同じく4歳の時に
変死してるらしい。他の子供も皆この母ちゃんの犠牲者になってる。
このニュースを放送している時、あるコメンテーターが
『幼い時に自身が虐待を経験してると、親の立場になった時今度は自分が虐待してしまう。虐待連鎖ですね。ある意味この母親も犠牲者と言えるでしょう』
(この母親曰く、虐待されて育ったので普通にそういうもんだと思った。って過去に語っていたらしい)
じゃ、なに?
虐待された経験があったら、自分の子供を虐待しても同情されるわけ?
被害者ぶっても許されるわけ?
虐待された経験があって、自分が親になった時
我が子に対する愛情表現がうまくいかない。とか、躾に悩む。とかは
理解できるし、同情に値する。でも、自分が同じ事(虐待)しちゃ
あかんでしょう?
この母さんの場合、そもそも産まなきゃいいのにな。
一人目で虐待してしまう。って危険がわかったのに、次から次へと
犬や猫じゃないんだからさ~。犬や猫の方がもっとましな育児するよ。きっと。
とりあえず、長きに渡って刑に服して欲しい。
そしてまだ子供を産む事が可能な年齢のうちに出所するのであれば
ぜひ子供を産む事ができないように動物のごとく去勢して下さい。
(下らない事に税金使ってるなら、犠牲者がでないで済むのなら私は
こういう事に税金使って欲しい限りだね)
最近イラつくんです。禁煙中。
本当最近イライラします。
今までは笑って過ごしてきた事も最近じゃ『カッチ~ン』とくる。
私って更年期障害?って思うぐらいかも。(実際20代なんで更年期じゃないよね?体力・精神的には40代かもしれんが)
それもそのはず。原因はわかってる。
『禁煙』です。
私はここ10年近く愛煙家で生きてきたので(う~ん。年齢的に計算できないかもしれないが、許して下さい。法律違反してました)
これがかなり辛い!
今じゃ喫煙できる場所もかなり激減したのでゆっくり吸えるのは家の中。
って状況だったが(子供がいるんでそういう訳にもいかんが)
たばこが1箱1000円ぐらいになろうとも私は愛して止まない!
って思ってた。っていうか、自分が禁煙しょう。とか
吸わない。とか想像もしなかった。
では、何故禁煙に走ったか?
体を心配した訳ではない。 喫煙者は禁煙者に比べて色んな病気になるリスクは高いとは思うが、吸いながらヨボヨボ生きてる80歳代の人なんて沢山いるわけだし、そんなリスクを考えて生きてたらそのうち水道水なんて
飲めませんから!空気さえ吸えませんから!
理由はいたってシンプル。
たばこの買い置きが家になくなったから。(チャンチャン)
いつも最低5個は買い置きしておき、急に夜中タバコがなくて切ない思いを
しないようにしてたんだが、ある日なくなった。(忘れてただけ)
そこで思ってみたのだ。
『私って禁煙できるのかな?吸わないとイライラするのかな?』とな。
はい!イライラしますから~。してますから~。
すでに今日で4日目。私ってすごいじゃん。ってかんじ。
(まだ4日だろ?ってつっこんでいる嫌煙家の皆さん。喫煙者にとってはかなり辛いお仕置きですから)
目標は一ヶ月!(っていうか、一月経ったら吸うのか?ってかんじ)
おまけに私の課題は『いかに太らずに禁煙するか』
という事。(禁煙で10キロ太った人もいる、って聞くので)
さあ~!愛煙家の皆さん。私と一緒に白い肺を取り戻しましょう!
(っていうか肺は白くはないがね。ニュアンス的に)
今までは笑って過ごしてきた事も最近じゃ『カッチ~ン』とくる。
私って更年期障害?って思うぐらいかも。(実際20代なんで更年期じゃないよね?体力・精神的には40代かもしれんが)
それもそのはず。原因はわかってる。
『禁煙』です。
私はここ10年近く愛煙家で生きてきたので(う~ん。年齢的に計算できないかもしれないが、許して下さい。法律違反してました)
これがかなり辛い!
今じゃ喫煙できる場所もかなり激減したのでゆっくり吸えるのは家の中。
って状況だったが(子供がいるんでそういう訳にもいかんが)
たばこが1箱1000円ぐらいになろうとも私は愛して止まない!
って思ってた。っていうか、自分が禁煙しょう。とか
吸わない。とか想像もしなかった。
では、何故禁煙に走ったか?
体を心配した訳ではない。 喫煙者は禁煙者に比べて色んな病気になるリスクは高いとは思うが、吸いながらヨボヨボ生きてる80歳代の人なんて沢山いるわけだし、そんなリスクを考えて生きてたらそのうち水道水なんて
飲めませんから!空気さえ吸えませんから!
理由はいたってシンプル。
たばこの買い置きが家になくなったから。(チャンチャン)
いつも最低5個は買い置きしておき、急に夜中タバコがなくて切ない思いを
しないようにしてたんだが、ある日なくなった。(忘れてただけ)
そこで思ってみたのだ。
『私って禁煙できるのかな?吸わないとイライラするのかな?』とな。
はい!イライラしますから~。してますから~。
すでに今日で4日目。私ってすごいじゃん。ってかんじ。
(まだ4日だろ?ってつっこんでいる嫌煙家の皆さん。喫煙者にとってはかなり辛いお仕置きですから)
目標は一ヶ月!(っていうか、一月経ったら吸うのか?ってかんじ)
おまけに私の課題は『いかに太らずに禁煙するか』
という事。(禁煙で10キロ太った人もいる、って聞くので)
さあ~!愛煙家の皆さん。私と一緒に白い肺を取り戻しましょう!
(っていうか肺は白くはないがね。ニュアンス的に)
追えば逃げる
追いかけて、逃げられてを繰り返して最終的に自分の手の中に捕まえた時の
喜び・快感はある種人間の基本的な行動の一部だと思ってます。私。
動物を捕まえなければ生きていけなかった時代はそれこそ失敗したら
自分が動物の糧となってしまうんですから。
でも追われる立場のものは、捕まったら最後。それこそ必死になって逃げるはず。
それって男女の関係にも似てるよね。
とっても身近な話題なんだけど(私の事ではないが)
一組の夫婦がいます。
旦那様は出会い系サイトで知り合った女性と浮気してます。
奥様は最初は知らなかったが、女の勘からかその事実をある日知ってしまいます。 その事実を旦那様に打ち明けると、旦那様はあっさり認めてしまいます。旦那様は『もう別れる。すいません』と謝罪します。
さて、問題はここから。
今までは対して気にならなかった旦那様の帰宅時間も、旦那様の携帯電話の着信履歴も、メモリーも、PCの履歴も全て気になります。
毎日チェックが奥様の日課になりました。
チェックした所で、まだ浮気が続いてたら泣きたくなるし、しなかったらしなかったで気になって眠れない。
彼女の葛藤が始まります。
でも、旦那様だって堪ったもんじゃない。
実際そこで浮気が収まってても奥様の行動に
『俺が悪かったんだ。仕方があるまい』って本心から許せる人が何人いるだろうか?表向きは許してても、反省してても、心の中じゃ
『堪らん!』って思っているはず。
ここで、結婚生活の『狩猟』が始まるのだ。
追いかける奥様。逃げる旦那様。
奥様は自分の手の中に戻ってきてほしくて追いかけてるんだろうけど
それって本当に逆効果。
適度に放し飼いしておいた方が自分の精神的にもいいのに
自分を追い詰めてしまう行動に自ら足を突っ込んでしまうんだな。
喜び・快感はある種人間の基本的な行動の一部だと思ってます。私。
動物を捕まえなければ生きていけなかった時代はそれこそ失敗したら
自分が動物の糧となってしまうんですから。
でも追われる立場のものは、捕まったら最後。それこそ必死になって逃げるはず。
それって男女の関係にも似てるよね。
とっても身近な話題なんだけど(私の事ではないが)
一組の夫婦がいます。
旦那様は出会い系サイトで知り合った女性と浮気してます。
奥様は最初は知らなかったが、女の勘からかその事実をある日知ってしまいます。 その事実を旦那様に打ち明けると、旦那様はあっさり認めてしまいます。旦那様は『もう別れる。すいません』と謝罪します。
さて、問題はここから。
今までは対して気にならなかった旦那様の帰宅時間も、旦那様の携帯電話の着信履歴も、メモリーも、PCの履歴も全て気になります。
毎日チェックが奥様の日課になりました。
チェックした所で、まだ浮気が続いてたら泣きたくなるし、しなかったらしなかったで気になって眠れない。
彼女の葛藤が始まります。
でも、旦那様だって堪ったもんじゃない。
実際そこで浮気が収まってても奥様の行動に
『俺が悪かったんだ。仕方があるまい』って本心から許せる人が何人いるだろうか?表向きは許してても、反省してても、心の中じゃ
『堪らん!』って思っているはず。
ここで、結婚生活の『狩猟』が始まるのだ。
追いかける奥様。逃げる旦那様。
奥様は自分の手の中に戻ってきてほしくて追いかけてるんだろうけど
それって本当に逆効果。
適度に放し飼いしておいた方が自分の精神的にもいいのに
自分を追い詰めてしまう行動に自ら足を突っ込んでしまうんだな。
結婚の理想と現実
かれこれ結婚して8年。
もうこの頃は彼にときめいたりする事はない。
(たぶん相手もそうだろう)
恋愛時はまさしく『逢いたくてたまらない』・『逢えば離れたくない』だったのが、今じゃいない時の方が楽だったり、勘に触る行動を起こすのでできるだけ逢いたくない。
愛してるのか?と問われるとたぶん愛してるとは思うけど、
その愛し方は恋愛時のものとは違うような気もする。
私も彼の期待とは逆の事をしてるんだろうけど、
彼も私が期待してる事とは到底似ても似つかない行動ばかり取る。
恋愛中って相手がどれだけその行動によって喜んでもらえるのか?
そういうのに、神経を集中させてしまう性格なんです。私。
(彼も昔はそうだった)
でも最近じゃ、相手が喜ぶかどうかの前に目先の生活の事、子供の事、
彼より優先させるべき事が増えてきてしまってるのが現実。
でも、この現実に反して彼は相変わらず私に色々な事を求めます。
自分はもう決して私には与えてくれないのに(経済的な事は与えてくれてるんだろうけど、相手に対する思いやりとかそういうの)
要求だけはイ ッチョ前。
結婚はするのは簡単だけど、それをうまく続けていく事が難しい。
おまけにその現実に早く目が覚めて、恋愛中を過去の事。とふんぎるのが一層難しい。
もうこの頃は彼にときめいたりする事はない。
(たぶん相手もそうだろう)
恋愛時はまさしく『逢いたくてたまらない』・『逢えば離れたくない』だったのが、今じゃいない時の方が楽だったり、勘に触る行動を起こすのでできるだけ逢いたくない。
愛してるのか?と問われるとたぶん愛してるとは思うけど、
その愛し方は恋愛時のものとは違うような気もする。
私も彼の期待とは逆の事をしてるんだろうけど、
彼も私が期待してる事とは到底似ても似つかない行動ばかり取る。
恋愛中って相手がどれだけその行動によって喜んでもらえるのか?
そういうのに、神経を集中させてしまう性格なんです。私。
(彼も昔はそうだった)
でも最近じゃ、相手が喜ぶかどうかの前に目先の生活の事、子供の事、
彼より優先させるべき事が増えてきてしまってるのが現実。
でも、この現実に反して彼は相変わらず私に色々な事を求めます。
自分はもう決して私には与えてくれないのに(経済的な事は与えてくれてるんだろうけど、相手に対する思いやりとかそういうの)
要求だけはイ ッチョ前。
結婚はするのは簡単だけど、それをうまく続けていく事が難しい。
おまけにその現実に早く目が覚めて、恋愛中を過去の事。とふんぎるのが一層難しい。
性犯罪者把握
先日の小1殺人。犯人は捕まったんだが、その影で問題となっている
『性犯罪者把握』問題。
特に幼児を対象した性犯罪を起こした過去がある人は再犯率が高いので
今の状況(住居・職業)を把握しておこう。という事だがそれがまたまた
『プライバシーの問題』があるとして反感を買っているのだ。
私、これに対して大賛成派なんですが
皆さんはどうですか?
だって今回だって前科者。人間誰だって過ちは犯すものだけど
性については別だと思う。
一度身についてしまった性向や性的趣味はなかなか抜けられないでしょう。
私は同性愛とかにはまったくと言っていい程嫌悪感は抱かないけど
小児愛だけは駄目。
子供に対しての愛は性的なものを抜かした物でないと。
いつの時代も被害者になるのは弱者なんだから、プライバシーなんか
関係ない。 しかも悪い事やってる(知られたくない)お人に限って
プライバシーだの、なんだの言うんだから。
やましい事がなければ、全てを晒しだせ!ってかんじ。
『性犯罪者把握』問題。
特に幼児を対象した性犯罪を起こした過去がある人は再犯率が高いので
今の状況(住居・職業)を把握しておこう。という事だがそれがまたまた
『プライバシーの問題』があるとして反感を買っているのだ。
私、これに対して大賛成派なんですが
皆さんはどうですか?
だって今回だって前科者。人間誰だって過ちは犯すものだけど
性については別だと思う。
一度身についてしまった性向や性的趣味はなかなか抜けられないでしょう。
私は同性愛とかにはまったくと言っていい程嫌悪感は抱かないけど
小児愛だけは駄目。
子供に対しての愛は性的なものを抜かした物でないと。
いつの時代も被害者になるのは弱者なんだから、プライバシーなんか
関係ない。 しかも悪い事やってる(知られたくない)お人に限って
プライバシーだの、なんだの言うんだから。
やましい事がなければ、全てを晒しだせ!ってかんじ。
