こんにちは!蒼でございます!
 やっと体調が安定したと思えば、花見に興じる間もなく桜が散ってしまっていました……悲しいとです…

 毎度のことながら一つの記事を書き上げるのが遅すぎる管理人ですが、やっと体調が落ち着いてきたので全力でロスキャン語り記事を書いている真っ最中です\(^o^)/
 しかしながら、体調不良期間に全く書けなかったのもあり、まだまだ完成はしそうにないのです😭
 前編後編で分けているにも関わらずこんなに合間回を挟んでしまい本当に申し訳ありません🙇💦💦
 記事はきちんと完成させますので!(当たり前体操)

 でもって記事の方ですが、
体調が幾分か回復したのもあり、またしても熱が入ってしまってかなり長くなる事が確定いたしました(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
 推しの事となるとついつい長くなりがちですよね✨

 現時点では聖闘士星矢最優先になっているので当分は聖闘士星矢の記事になりますが、合間回で聖闘士星矢以外も語りたいと思います😆✨


 その聖闘士星矢以外で今回語ろうと思っていたネタが、うたプリ、すなわちうたのプリンスさまっ☆についてです!

 うたプリは芸能人育成の学校や芸能界・芸能事務所などを舞台に繰り広げられる恋愛ゲーム、いわゆる乙女ゲームというやつが原作の作品で、ソシャゲにアニメや映画、声優さんによるリアルライブも行われています。
 小さな頃からデジモンやバトル系などを愛してきた管理人は友人がいなければ知る事すらなかったかもしれませんwww

 しかしながら管理人はゲームを持てず原作ゲームはやった事がないのでアニメしか知りませんがね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
 基本的にバトル系やファンタジー、RPGみたいな作品が好きなので恋愛ゲームのキャラを好きになるのは自分でも珍しいってなりました😂

 そんなうたプリも、とある理由でここ2年ほど不穏な空気が充満していますが、
管理人は例の件についてはフレーズ流用などの件を除いては完全に割り切っておりますのでこちらでの言及は特にいたしません_(┐「ε:)_
 ただとにかく、作品同士の繋がりを匂わせたり確定させる事なく完全に別物としてやって頂ければ管理人としては大丈夫なのでとだけ😇

 その件で元Twitterこと現Xが荒れていたようですが、だいぶ前に嬉しいニュースもありまして!!!!(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「

 友人からのタレコミで知ったのですが、
どうやら、サービス終了したうたプリのソシャゲ(音ゲー)であるシャニライに代わり新しいうたプリの音ゲーがリリース予定らしいと!!!

 しかも、シャニライでは主人公側の事務所であるシャイニング事務所のメンバーたるスターリッシュとカルテットナイトの曲だけだったのが、
新しいゲームではライバル事務所であるライジングエンターテイメント(うろ覚え)のメンバーヘヴンズの曲もプレイできるかもしれぬときいて、
ヘヴンズ最推しの管理人は聖闘士星矢に狂いつつワクワクしています★
 ……問題は、管理人はゲームは好きだけど上手くはないので音ゲーも下手なこと( ˘ω˘)

※ヘヴ最推しではありますがスタリもカルナイも大好きですので誤解なさらぬよう(^ω^)✨
ちなみにスタリでは聖川真斗、カルナイではお砂糖大好きご尊大伯爵様カミュ推しです😆✨✨


 シャニライをやっていた時にヘヴンズの曲もやりてぇなって思ってたので本当に嬉しいです╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯✨
 ただ、楽曲の開放・入手システムがシャニライと同じ曲選べないストーリー開放型だとちょっとイヤですので、
楽曲はプロセカやグルミクみたいに元から固定のやつ+たまに強制で入るやつ+ゲーム内アイテムで好きな曲と交換する的なシステムが良いですね😂
 シャニライは容量の関係で早い段階でやめていたので最後まで曲が選べなかったのかどうかは知らないですが、
ストーリーを一定数読まないと曲が解放されない上に欲しい曲を任意でお迎え出来ないのは本当にしんどかった(どの曲も良い曲なんだけどそうじゃない的な)

 制作に携われない以上全てを制作さんに
全て委ねるしかありませんが、
楽しめるゲームになる事を祈ります🥰

 ちなみにですが私は最初ポッと出かつ帝ナギちゃんの態度の関係でヘヴンズに苦手意識があったんですが、
劇場版マジLOVEキングダムでヘヴンズも良いなぁってなって最後に『愛を捧げよ』がトドメとなりヘヴンズが最推しになりました😇✨✨

 その後、キングダムのDVDを購入した友人がシリアルナンバーでうたプリのライブ(通称プリライ)に当選し、同伴させて貰える事となった事があり、さらにはただでさえ好みの傾向も違う末期オタクな私と友でいてくれる友人には本当に感謝しかありません😭✨✨

 勿論、ライブは最高でしたよ(長くなるので割愛)
 友人はその後ライブのDVDも購入し、ライブの裏側映像も含めて見せてくれたんですが、宮野真守さんってなんで声も表情もあんなにけしからんのですかねライブ会場では遠すぎて見れなかった声優さん達の表情を拝めて良かったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 舞台裏の映像で谷山紀章さんの台詞に時々ピー音入ってたのは笑ってしまいましたwww

 ……と、唐突ですがうたプリ語りはこれくらいにしておきまして今回はこれにて!(おい)
 間が空きすぎているロスキャン語り(たい)記事を少しでも進めねば…!!😱
 まだまだ完成しないのでまた合間回が入ります(泣)

 それでは……
閲覧ありがとうございました
(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「


てかうたプリのカミュさん、いくらなんでも砂糖摂りすぎじゃないですかねコーヒーに角砂糖を5個以上いれるとかそれもうコーヒーじゃないですよ