ウル・体調不良 | ウルのウルルン滞在記

ウルのウルルン滞在記

もうすぐ増える家族の日記

木曜日 15時

ウルを見てくれている実家の母から連絡が入りました。

「ウルが吐いた」

ここ最近体調も良く突然だったのでビックリしました。

動物病院の先生に連絡して緊急受診アセアセ

エコーで「腸が動いていない」と言われ、とりあえず嘔吐どめの注射をしてもらい帰宅

朝まで絶飲食で様子を見て、嘔吐が無くご飯が食べれたらいいとの事でしたが、一晩中嗚咽でウロウロして下痢でオロオロガーン

朝、先生に電話すると

「想定外です。朝には嘔吐が無くなる予定でした。緊急を要する可能性もあります」

との事。先生が金曜、土曜、日曜と不在の為他の病院を紹介していただき金曜に受診しました。

レントゲンと血液検査

「腸にヒモのような物がみえます」びっくり

「肝臓が他の犬より小さいので、そもそも肝機能が悪い。」

「肺も汚い」「骨ももろい」


ガスも溜まっている……

またまた、いろいろ分かりました。

ヒモみたいなのが原因かどうかも不明ですが昼から夕方に又嘔吐があれば18時開腹手術です。と言われました。

夕方まで嘔吐なく過ごせたので緊急オペは免れゆっくりご飯開始。

食べれましたえーん

良かったえーん

嘔吐も嗚咽もなかったえーん

ただ点滴を入れてもらいお腹がタプタプでなんでか分かりませんが

オシッコとウンチがダダ漏れ…

実家に置いてあったオムツを取りに行きました


漏らしても何でもいいから元気になってくれたらいい!

一晩中オシッコが漏れながら熟睡えーん

良かった

ゆっくり寝て治そうね