今日、庭に出たら、クリスマスロースが

咲いているのを見つけました。

我が家が家を建て替えた時から22年ぐらいですが、造園デザイナーさんが

手入れの楽でワンちゃんが飼える庭を提案してくださいました。


昔の庭にはツツジやさつき、梅、椿、

百日紅、ユキヤナギと季節に応じていろんな花が咲いていましたがお花は咲いた時は

綺麗ですが、枯れてくると色があせたり、

茶色になってしまいます。


今の庭はこぶしと山帽子の木があるぐらいであまり花は目立ちません。


でもこの時期になると庭の地面から

もうすぐ春になるよという様に春の日差しと一緒に花が咲き始めます。


こんな頃、まだ寒いのですがもうじき春が

くるので楽しみに待っていようと思います。


また、明日から寒くなるみたいですが

透き通った青空から春の兆しが少し感じられますね😊