DIR EN GREYのTOUR PSYCHONNECTの大阪2日目に行ってきました。




今回はGAUZEのアルバムの曲をたくさんしてくれるので楽しみ。令和の今に聴けるなんてね。


グッズは、メンバーが嫌がりそうなバスタオル以外はあったかな。京さんが考えたんだよね⁈一番嫌がりそうにみえるのに。Tシャツ迷ってんけど、今回はタオルとメンバーが嫌がりそうなステッカーを買いました。ステッカーはDIEさん。




席は2階後方でしたが、センターよりなのでよくみえる。


まさかの1曲目が304号室、白死の桜、その後、残。


DIRはどのメンバーも花道までよく動く。


CageのToshiyaさんのベースソロがすごくカッコよかった。れいたくんがよぎってしまったよ。


京さんのスキップというかステップというかが、すごく可愛かったですニコニコあのメイクで可愛いというのもなんですがあせる頭のウィッグも角みたいにおだんごにしてたよね。この人こそカリスマやと思う。

薫さんもイケオジやし、Shinyaさんは涼しいお顔で、あんなに激しいドラム叩くし。


聴きたかった曲をたくさんしてくれて、ゆらめきもすごくよかった。

蜜と唾からSchweinの椅子まで、暴れて本編終了。


アンコールはアクロの丘。

次は、私がDir en greyを知るきっかけになった予感!もう、嬉しすぎる。DIEさんのギターソロはカッコいいし🎸

そこから詩踏み。最後は、秒「」深の時、京さんが

"こっち見てんじゃねぇよ、クソが!"って。

みんな、暴れて終了。


GAUZEが発売された時、CDはよく聴いてたんだけど、怖そうやなと思ってLIVEにいけませんでした。


本当に、今の時代にしてくれて感謝してます。素敵な音楽は何年たってもカッコいい