4月10日はシドの日。

マオさんから




私がシドと出会ったのは、YouTube。18年前くらい、子供がまだ小さくて、YouTubeで今はどんなヴィジュアル系が流行ってんのかなぁと検索してたら、でてきたのがシドのアリバイでした。


曲も歌詞もよくて、ずっと聴いてたな。

このバンドはくるぞ!と思ってました。

次に聴いたのは、嘘。鋼の錬金術師ですね。


それから、10周年の時にDVD買って、ベスト買って、子供と一緒にどっぷりハマりました。

アリバイ聴いた時に、なんでもっと他の曲も聴かんかってんやろうと大後悔あせる


初めてのLIVEは子供が12歳の時に一緒に行った

OUTSIDER。それからはLIVEがあれば行ってます。

親子で楽しませてもらったよニコニコ


シドは個人のツアーは発表してるけど、バンドのツアーして欲しいなニコニコステラシアターの後に発表あるかな?