今年、初めて買ったCDです。DIR EN GREYの19990120。


デビューシングルの"ゆらめき" "残" "アクロの丘"のリメイクヴァージョンの収録版です。



1990年に発売されたシングルは持ってないけど、アルバム"GAUZE"は持っていて、当時よく聴いてました。"予感"をTVで聴いて買ったんかな。


若い時のDirの3曲ももちろんいいけど、今回の再録カッコいいです。


昨日は、メジャーデビュー25周年。おめでとうございます。大阪のゴリラホールでファンクラブのLIVEが行われてたようです。ゴリラホールってこの頃聞くけど、新しいホールなのかなぁ?


昨日の堕威さんのMCがXに流れてきてて、ウルっときました。こんなことLIVEで言われたら号泣やね。


MC、少し抜粋。

「俺たちも生身の人間やからいつか終わりが来る」

「俺らより、先に死んだら許さんからな。長生きしてな!」


本当に。メンバーさんも元気でいて下さい。それしかない。


堕威さんは年末の朱乱の威ではKISS ME GOOD BYEも唄って下さったんですよね。


昨日のLIVEも先日行われたCLUB CHITTAのLIVEもすごく楽しかったようですねニコニコ

Xに流れてくる、ファンの方々の楽しさが伝わってきました爆笑


春のツアー行けたら行きたいなぁ。

DVD付きの限定版買ったので、ゆっくりDVD観ますニコニコ