イモの成長を楽しみにしているかるとっふぇるんです🍠

保存食、と思って買っておいたサツマイモに根が生えてきてしまいまして。
あまり美味しくなかったのです。
もともとサツマイモはあまり好きではないので、その状態から食べたいとは思わず。

でも捨てるのももったいないな、と半分に切って水につけておいたのですが、それ以上根は伸びず、キッチンでちょっと邪魔になってきたので、去年の土に植えてみましたら、あらこんなに、、、‼️🍀🌿


クワズイモではなくクエルイモですねー😂

サツマイモが成るでしょうか!?ワクワク💓

もっと大きいプランターに植え替えてあげるかどうか💓


しとしと雨が良い作用をしたのか、わたくしの適当な剪定により今年は花も咲かなかったブルーベリー🫐もまた新しい葉が出てきました。

水分不足だったのですねーーー💦


ローズマリーは乾燥系なので問題なしですが、ちょっと樹木化中です😅(新芽が出なくなるらしいです)

どちらかというと水にあたりすぎかな、と雨が当たらないところに避難させました。


ティータイム☕️

なにやらとても良い紅茶みたいなのですが、味は特に、、、🤔

アッサムティーなのでミルクも入れましたが。

でも同じティーパックで淹れた二杯目、が冷めても美味しかったのでした‼️


鶏の手羽中🐔とにんじん🥕とキャベツ🥬を煮て、骨🦴を外して、コンソメ少々、豆乳少々(残っていたので)、ブレンダーでポタージュスープにして飲みました。

野菜と手羽中で出汁が出ていたので、コンソメは要らなかったです。

明日はビシソワーズでもしましょうかね〜。

まだ流動食が良さそうです。


何もしていないのに疲れるのはやっぱりまだ疲れているのでしょう。

あ、猫は元気です🐈
暑いようで、涼しい場所を求めて移動中です🐈