映画「帰ってきたあぶない刑事」を観てきたかるとっふぇるんです🥔
正しくはABUDEKA has came back!!なのかな、と思いますけども。
もうハマに戻ってきているのでー。
昔も今も悪くない街だぜ、、、という。

日曜日の程よい時間、なんと満席でした!!
60代の方が多いようで、わたくしは若い方だったと思います。

映画は大変面白うございました🎬
主演二人の70代とは思えないアクション、、、走るシーンはほぼなくなったものの。
皆さん静か〜に鑑賞されていましたが胸が熱くなったと思います。

シーツを干す柴田恭兵。いいですねえ。
古くは外国人用アパートメントだったビルで、事務所兼住居ですよね。
夜は屋上でウィスキーグラスを傾けて。
ワインもたまに飲むけれど、やっぱりウィスキー🥃なのでしょうねえ。バディとゆっくり飲むならダブルかな。。。

昔はそうでもなかったかもしれませんが、今は二人とも料理はそれなりにできるのでしょうね〜。

ニュージーランドにいたのだったらTボーンステーキとか?🍖
それとその土地の野菜のサラダで十分ですよねえ。
お米を欲するイメージはないですよねえ。

と想像します🤔

今見ると、自称がセクシー鷹山とダンディー大下で逆だと思うのですよねー。

ストーリーに出てくる女性はだいたい撃たれて亡くなるので、死ぬ間際に抱き抱えるお決まりのシーンは今回もあり〼。
前回の映画で、亡くなったとはいえ婚約者がいたのに、今回のヒロイン夏子に「ずっと会いたかった」とはどういうこっちゃ、と思いますが、それはそれ。

美女とファーコートはセットですね。
あ、ナカさん(ベンガル)は退職して悠々自適な情報屋さんになっているようでした。
言いたくない時は、「うっ、ステーキ🥩が喉に刺さった」「喉に刺さるってどんなステーキだよ!」との掛け合いが面白かったです。

今回の映画のヒロインは土屋太鳳と吉瀬美智子のダブルヒロインだと思うのですが、なんかこの刑事さんかわいいわね、と思ったら西野七瀬。
「口説かれる前に手錠を掛けるように言われてます💦」って🤣
50歳差くらいですよね。それくらい、なわけです。

深水元基さんも悪役で出ていて、あらうれしいと思いました。
あ、この顎のラインが綺麗な俳優さんは誰だったかしら、と思ったら早乙女太一でした。肌が綺麗。役はちょっと????でした。

そして町田くんが!あの町田くんが成長していて!
ちゃんと先輩たちをコントロールできていましたよ!🤣言いなりじゃなかったです!上にも歯向かっていました!
もうとろい動物ではありません!

次回、薫ちゃんはもうちょっとかわいい役をさせてあげてほしいです💦
わざとでしょうけど。

過去映像も織り交ぜるので、好きな人にはうれしい、知らない方には何?という感じだったかもしれませんが。
今回は出演できなかった木の実ナナ先輩も映像だけ出ていました。

次は車椅子でぶっ放すらしいですから。電動車椅子かな、、、。
楽しみですね♫
エンディングで祝辞を捧げられていた黒澤満さんは日活ロマンポルノの産みの親だそうです。

今回は映画のパンフレットを買わずに、帰りに本屋さんで公式ビジュアルブックを買いました。
本当は昔の赤レンガ倉庫、本牧埠頭や官庁街、ホテルニューグランドなど、ロケ地の風景の写真が見たかったのですが、ビジュアルブックゆえ二人アップの写真がほとんどでした💦
タイトルが決まる前にポスター撮りが先なのですねえ〜。
港が見える丘公園や、元町商店街。
ぱっとわかる場所もありましたが、中華街の大通りより外れた場所など、わかりませんねえ💦
県警は「教場」でも出ていたのでわかりやすいです。

ビジュアルブックには、ドラマ版の放送開始と合わせた年表が載っていて、子どものころの重大ニュースが書いてあり、自分の成長の歴史と重なって感慨深かったです。
消費税導入とか、ベルリンの壁崩壊とか。

やっぱり見たくなっちゃって1989年のあぶない刑事🚔
バリバリバブルの時に作られています。

手帳と拳銃を出せ!(=謹慎)っていうのよく見るシーンです🤣

街中で気軽に発砲していて!!

始末書が何枚必要でしょうか!!😱

しかもあんまり当たってないし!

それにしても警察署内にパソコンがない!

情報処理科に依頼!みたいな感じでしたか?

ユージの生成りの麻のスーツは、この時代っぽいですねー。

古臭く感じるかな?と思いましたがそうでもなかったです。

ホテルのバーとかディスコとか、スーツとか、煙草とか、オープンカーとか、憧れ要素満載でした。

いまだにホテルのバーもたまにドキドキしながら行っています。

あーそれにやっぱり近藤課長がいいです!!✊

画面がぴりっとします。


深水元基さんは放送中の「君が獣になる前に」にも出ていて、久しぶりに見たら、北山くんがまた深水さんをザクっとやっちゃっていて、わーお!と思いました。




最初にしようと思っていたコーディネート。

光で飛んでしまって💦


💙