久しぶりにランチなど、、、と街に出掛けてきたかるとっふぇるんです🥔

百貨店をハシゴする予定だったので、暑いと思い、トップスを綿ニットにして、キャメル🐫のコートとキリン🦒のストールを重ねました。


デパート内にいると目が乾いて仕方ないです。


ああ💦裏返しだし埃が🤣


カルヴィ(カードケース)が欲しい、とのことだったのでぶらぶら🍊散歩です。


1店舗目でカルヴィは無く💦

他のカードケースはいつかありました。

ランチを挟んで移動し、2店目でもカルヴィは無くーーーー💦


ないですねえ💧

ないですよー。


あ、見本はあるのですけどね。

グレーとかクリーム色などがありました。

綺麗な薄いグリーンもありました。


お茶でもしますか、とするっと立ち飲み屋さんに入って話す話題と言えば、カードケースの話ではなく、「ストロング系で酔えるか?」ということでした😂


9%で酔えます!?!?🧐

いや、ビール🍺(5%)でもゆっくり飲んでいたら酔うには酔うのですが。


そのあとちゃんとカフェも行ったらヤングがたくさんいました。

ミドルはお酒がないとまったりできないのですよ。。。

ランチでも1回目のお茶でもワイン🍷(14%)を飲んでいるわたくしは酔っ払っていました😂

他の楽しみも見つけないといけないとはわかっているのですが。


大手メーカーはそろそろストロング系を製造しなくなるのですよね。

本気でストロング系が良いならウォッカをショットで飲めばよいのに、と思ったり🙄

ウィスキーストレート🥃を舐めても🤔


深夜食堂を見ていると、赤いウィンナー🐙とかハムカツとかおでん🍢とか、豚汁🐷を食べたくなりますよね。。。

松重さんで一話目から切ないです💦

こういうのねえ、外でなかなか食べられないのですよねえ。

明太子とか、塩辛もストックしておかないとできませんしね💧


あ、壁の張り紙に「酒類はお一人様3杯まで」とかいてありました🍺🍷🍶