「翳りゆく夏」全5話を見ましたかるとっふぇるんです🥔

翳りゆく夏

けっこう豪華キャストでした。

あれ!おてんさまも出てました。娘役ですね。



ドラマだと、どうしてそこまでヒロイン(?)を入社させたいのかがよくわかりませんでした。

橋爪功演じる社長に裏があるようでなかった?のですが、アレコレ邪推しながら一気見して面白かったです。

家政婦さんのエピソードもなかなかずーんと落としてくるし。

菅田将暉がこれからハードモード人生でかわいそう。


前田敦子がよくてねぇ。

この子の詳細エピソードはないのに、あれからどんな風に育ってきたのか想像したくなるような、印象的な演技でした。


原作が2003年発行で、設定は1995年あたりの話なので、今と価値観が少し違うのですよね。


犯人隠匿の罪になるのかしら。


今だったら。。。


お金があるのだから初産の奥さんは旦那さん、シッターさん、ケアサービスが厚くサポートする、旦那さんがしっかり育休を取れるよう会社もバックアップする、周りもサポートできるよう会社の体制をコントロールする、、、などなどであの事故は防げたのでは。。。


何にしても犯罪は犯罪です。


アルザンでちょっとお出かけしました。