1週間ほど顎が痛かったかるとっふぇるんです🥔

耳の横の上顎と下顎の間ですね。
顎関節症?とか痛みが引かなかったらどうしよう?とか思っていたのですが、今朝かなりましになっていて、ほっとしました。

原因は密かに心当たりがありました。

たまにしか食べませんけれども💦
↑が5月で今は10月ですから、半年に一回くらいということで🦑


「エクス・マキナ」

美しかったです。全てが。

まさにアーティフィシャルインテリジェンス。

ヒトの叡智の結集。



大手検索エンジン「ブルーブック」に勤める優秀な若手社員が、社内公募に当選して同社の社長とプライベート別荘で会うことになるのですが、、、。


まず背景が美しいです。

実在のホテルですって。

イギリスの映画🎬なのでしょうか。だからというわけではありませんが、英語が聞き取りやすく思いました。


次にエヴァが美しい。

服を着ているより、内臓❓剥き出しの方が綺麗だと思ったのですが、変身を遂げた後は特に。


匂わせるだけで、主人公のそういうシーンは出てきませんでしたが、人間とAIの大きな違いは生殖ができるかできないか、ですか?

いやいやそれも人口子宮に計画的に卵子を配置しておけば、受精はなんとかなりそう、、、ですが、それなら生殖行為をする意味もありませんし、妊娠の確率を下げるだけですから、そんなにうまくいかないのが生命の神秘かもしれませんね。


それにやっぱりAIに人間の感情は生まれないのではないでしょうか。

それに似た電気信号を作り出すことはできても。

ビビビッとくることはないのでは?


最後はどうやってヘリに乗ったのよ?とは思いますが、ヘリは単にここにこの時間にいる人を乗せてというだけの指示を受けていたのかもしれませんね。

交差点でじっと見つめてくる美人には注意ですよ〜🤣


視聴候補にずっと出てきていたのを長らく無視していたのですが、見てよかったです。

まだ余韻が残っています。


「ブレードランナー」も見るべきですか?