ラーメン一蘭 | カルティニちゃんのテリマカシッ♪

ラーメン一蘭

スラマッ・スィアン(こんにちわ)(^O^)ノ

ラーメン一蘭さんへ潜入した前回 、ようやくお店の中へ入ることに潜入した私。
無事に食べることができるのか・・・ということで席が空くまで待っていると
待合席の前にある座席表のランプがつき「空」の文字が表示されました。

空いてるところから順に案内されるので、友達と行った時には離れ離れになります。
グループ席というのもあるみたいですよ♪

店員さんに案内されて席に着くとサイドに仕切りのあるプチ個室がΣ(・ω・ノ)ノ!

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-一蘭

こんな感じで隣の方とは仕切られています。
なんだか近未来的((゚m゚;)

近年は一人カラオケ、一人焼肉など一人モノが多くなっていますので
こういうスタイルも時代の流れなのかもしれませんね。

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-一蘭

待合室で書いた好みのラーメンメモをお店の方が取りにくるまで待ちます。
超こってり、にんにく一片にしていますが、これは深夜だから許されることです♪

ちなみに白ネギと青ネギのWというのも通の食べ方です、たぶん。
ネットで事前に調べたので試しにやってみました。

これを見た店員さんに「通」だと思われるかもです( ´艸`)

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-一蘭

席はこのような形でお互いに顔が見えません。
紙の受け渡しなみですので一言も喋らずにラーメンを食べることができます。

なんとも不思議な感じです。

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-一蘭

テーブルの横にはトッピング表も置いてあり

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-一蘭

机にあるボタンを押して、店員さんに渡すスタイルです。
目の前はスダレがついていて、なんだか平安時代の貴族になった気分です(*^o^*)

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-一蘭

頭上にはかっこいい表札?があったり

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-一蘭

一蘭さんのこだわりが書かれた但し書きが飾ってあります。

・・・と、そうこうしていると「お待たせしました~」とラーメンが到着!

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-一蘭

これが一蘭のラーメンですね♪
おいしそうo(〃^▽^〃)o

ちなみにネギ増量トッピングしています☆

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-一蘭

真ん中には秘伝のタレがあり、これが意外と辛くてクセになるんです。

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-一蘭

タレをかき混ぜてみました。
食欲がそそられる香辛料に舌鼓しながら、美味しい夜がふけていくのでありました。
肝心の味はクリアで、とんこつの臭み?がいい感じに取り除かれとても上品なとんこつといった印象でした♪

おいしゅうございました(岸 朝子さん風に)


外へ出るとまだまだ長蛇の列が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


一蘭さんブーム、まだまだ続きそうです☆


カルティニちゃんのテリマカシッ♪-一蘭

☆「A」が一蘭さん、「◎」がカルティニです☆

ラーメン一蘭
住所:広島市中区紙屋町2-3-22 アークビルディングM2F
営業時間: 11:00~翌6:00
定休日:年中無休



今日も明日も明後日も素敵な日になりますように♪

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-広島・ホテル

今日も読んでいただいてありがとうございます
ご来店お待ちいたしております(^0^)ノ