だんだん | カルティニちゃんのテリマカシッ♪

だんだん

スラマッ・スィアン(こんにちわ)(^O^)ノ

忘年会シーズン、どこのお店も賑わっていますね♪
私も忘年会ということで友人とのプチ忘年会

年を忘れること・・・うーん、これでもたくさんありますよ。
意外とストレスを溜め込むほうで、戦闘力を自在に操るタイプですヘ(゚∀゚*)ノ


今回、お邪魔したのはカルティニ、セレブプラザのある中心部から平和公園を越えたところにある土橋町にある「だんだん」さんです。

夜遅くまで営業されているので、帰りにお好み焼き一枚なんて、気軽にできてしまいます( ´艸`)

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-だんだん

好例のウーロン茶で乾杯☆

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-だんだん

宴は始まったばかりっ!

「だんだん」さん、一押しのホルモンのタレ焼き!
これ、絶品☆

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-だんだん

せせりチーズ☆

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-だんだん

鳥皮の塩焼き☆

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-だんだん

豚トロもやし☆

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-だんだん

お好み焼きのネギかけ☆

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-だんだん

オタフクソースをたっぷりとかけてからの~

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-だんだん

マヨネーズヾ(@^▽^@)ノ

鉄板を囲むと普段言えない言葉が自然とでてきますね。
堅くなってた表情も自然と緩みます。

おいしゅうございました☆



「だんだん」さんの名前の由来は出雲弁で「ありがとう」です。
広島弁だと「あ(↑)りが(↑)とね」かな?

インドネシア語だとお馴染みの「テリマカシッ」ですね(*^▽^*)

感謝の気持ちは世界共通
どんな小さなことでも感謝する気持ちがあれば優しくなれます。

お母さん、奥さんや彼女さんに普段いえない「ありがとう」の言葉を今夜は言ってみましょう☆





今日も明日も明後日も素敵な日になりますように♪

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-広島・ホテル

今日も読んでいただいてありがとうございます
ご来店お待ちいたしております(^0^)ノ