ポテトチップス かき醤油味 | カルティニちゃんのテリマカシッ♪

ポテトチップス かき醤油味

スラマッ・スィアン(こんにちわ)(^O^)ノ

ポテチといえば、その土地の名産とのコラボが思いつきますが
広島といえばやっぱりコレ!!

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-ポテトチップス かき醤油味

かき醤油味(*^▽^*)
コンビニでも買えましたし、宮島の売店でも売ってました♪

かき醤油は普通の醤油とはまた味が違うんですよね。
普通の醤油は魚から、かき醤油は牡蠣の出汁から作られています。

醤油は「せいゆ」とも呼ばれ、調味料の「さしすせそ」の「せ」に入りますね(*^▽^*)
砂糖、塩、酢、醤油、味噌ですね。


好印象を受ける「さしすせそ」が重要らしいですよ。
「さすがですね」「知らなかったです」「すごいですね」「先輩だから・・・」「そうなんですか」

これだけで会話ができてしまうんですから、魔法の言葉です。
私の場合は気持ちを押し付けすぎて自爆してしまうんですけどね(;´▽`A``


どんな言葉のスパイスもかけすぎはお腹いっぱいになってしまいますから
「愛してる」の言葉はここぞという時に使ってくださいね(〃∇〃)




今日も明日も明後日も素敵な日になりますように♪

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-広島・ホテル

今日も読んでいただいてありがとうございます
ご来店お待ちいたしております(^0^)ノ