今回はパネルライトセパレーションもやりつつ…久しぶりのT 34塗装。


共産圏もあこがれるミッキーマウス砲塔。
ナチスドイツ軍は新型六角砲塔のハッチを見て『ミッキーに似ているから。』そう命名したのは有名ですね。



ディズニーランドが設立される前から、本物のミッキーマウスに触れたドイツ兵はまだまだT34の進撃をナメてましたね。
ドラゴンはそのあたり意識してたのでしょうか?ガルパン版ストレート(少々手入れましたが…)六角砲塔です。




マホガニーサーフェイサー吹いたあとに、ロシアングリーンのシャドーを前作の三突同様吹き付け。シャドーがあまり見えませんが、1942車体が逆にわかりやすいかと。



シャドー吹きとパネルライトセパレーションの準備完了です。しかし、一方向からしかハイライトを当てない作品を作るミグ…


共産圏の幹部も夢見るディズニーワールド。俺たちの世代は全員プロレタリアだから、正恩さんには頑張ってほしいな、と俺は勝手に思います。


俺達の苦難の行軍(就職氷河期、派遣切り、格差社会)のなかで、正男のように散っていった奴はいっぱい見てきた。
日本では『それは自己責任』だから。


少なくとも、ブルジョア階級の人間は俺らの世代にはいないし、苦難の行軍も経験してきた。いまはなき正男君に捧げたい。

正恩さん、俺たちの世代で国を治めてるのは君だけだよ!北朝鮮とはいえ書記長はすごいよ!同世代として陰ながら応援してる…