タミヤエナメル塗料で装備品を塗る。ゴムタイヤ(コンチネンタル製)も塗り残しの無いように…




フィルター塗装は、タミヤエナメルに画材店で買ったローアンバーで濃度を調整したもので。




ミグヒメネスや山田卓司氏の三号突撃砲のイメージが印象的だったかな。言うまでもなく、土居雅博氏のグンゼ三号突撃砲は破壊的なショックを受けた。




ちなみに、俺がタミヤ三号突撃砲の完成品を見たのは立川コトブキヤが初めてだった。ストレート組みだが、塗装が渋くて、タミヤならではの味が引き出されていて魅力的だったのを今でも…




回想のタミヤ三号突撃砲だけど、それぞれの組みかたが無限にあるのがMMの魅力だと思います。さて、クリアー吹いて久しぶりにドライブラシやるかな〜