写真展に行ってきましたよ | 新潟県長岡市干場の美容室 karte ヘアメイクカルテのブログ

新潟県長岡市干場の美容室 karte ヘアメイクカルテのブログ

新潟県長岡市干場・川崎の美容室カルテのブログです。

一人一人の大切なお時間
カルテに来て

安心安全のオーガニック商材で
お気に入りのヘアスタイルに

ここに来てホッとリラックスしていただけたらと思います。

くつろぎ空間で
お待ちしています。


ブログ画像こんにちはkarteの木下です。

連休2日の今日はギャラリーみつけで開催されている「フジフイルムコレクション 日本の写真史を飾った101人の写真家たち」を見てきました。

100年以上前の写真や、鶏卵紙という卵白を使った紙に印刷していた時代の写真、
記録としての写真からアートな写真がたくさん展示してありました。
(ほんの数人だけ知ってる方がいました)

森山大道さんの迫力も凄かったのですが、僕は植田正治さんの
「パパとママとコドモたち」というタイトル写真が1番衝撃的でした。
(写真撮影はNGだったので残念ながら貼れませんが)

鳥取出身の写真家さんで鳥取砂丘での撮影が多いらしいのですが、何十年前の作品とは思えないほどお洒落でカッコいい!

帰ってからもう一度見たくなってインターネットで検索したのですが、実際の半分くらいで切り取られているものばかりでカッコよさが半減していて少し残念。

鳥取にある植田正治写真美術館に行きたいけど、さすがに遠いなぁ。