2006-02-15 00:16:32

DDE OverDrive

テーマ:ブログ

ども、kartです。

えー・・・最近更新してなかったのですがいろいろ事情が・・・

びふぉー

アフター

DDE OverDrive/dancedab-enacters the 3rd evolution

ってタイトルになりました。長いです。

これからはDDEodとかoverdriveとかODとか呼びます。

つーことでグラフィック系統いろいろ書き直します。

変わった理由については高専生の事情ってことで・・・w

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-12-10 15:03:58

FJS担当のTakeです。

テーマ:ブログ
DDEのコンポーザーのくせにkartさんと色々と話してるうち、
いつの間にやらFJSのプロデューサーやることになったっぽい人です。

まだ詳しい内容とか全然決まってないっすけど、
どうせやるなら良いモノ創って行きたいと思ってますんで、今後ともよろしくです。

とりあえず今日はご挨拶だけ。
また来ます。じゃ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-10 13:47:27

暇つぶしに普通のStepmaniaを起動してみる

テーマ:ブログ

とりあえず釣りのつもりで書いた記事に

三ヶ月の時を経て誰か釣られたのですが

今思えば書いた内容も一部の人には過激だったようなので

削除しておきますね。

こそこそ身内でやってるブログなんで晒すとかはやめてね。

某ゲームファンの方罵倒してごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-09 21:10:33

DDE、DDEⅡからの再録曲リスト

テーマ:ブログ

DDEⅡをプレイした人、持ってる人へ

前作の再録曲を紹介~



DanceDab-Enacters ~the third evolution~

再録曲リスト


from DDEⅡ
バナー                        曲名       アーティスト    備考

~夢~       恢瑠        全譜面修正
darkstill       kart
MODEL DDE2   kart
Faytales      kart       EXTRA,譜面追加
K'k    DD-symphonicOrchestra  LONG
黒南風~Type2~  kart       全譜面追加及び修正

Starlightnight     はしも      特譜面修正
M.S.F.unlimited    To-Gen     全譜面追加及び修正
NiNE     DD-symphonicOrchestra
A straight intention  はしも     普、準、急、阪譜面追加
TEoSM       kart of etarnal
TEoSM MAX     kart of death  普、準、急譜面追加
  The fatal duel    はしも      全譜面修正
Under the Blue Sky   take     全譜面修正


fromDDE

撥王        桜花柳VSTo-Gen  阪譜面削除
撥姫         桜花柳    全譜面追加及び修正

白南風       桜花柳     阪譜面削除

HiQueer      To-Gen

MODEL DDE    To-Gen     阪譜面削除

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-06 18:50:44

募集事項!

テーマ:ブログ

ども、kartです。今日はDDE3以外に関しての更新です。

DDE3と並行して3つほど企画やります。その企画のプロデューサーを募集します。


企画1[Be]

正式名称:Beatenacters

概要:DDEシリーズ第四弾、いわゆるビーマニのProjectDDE版です。

プロデューサーの仕事:メインコンセプトの決定など

楽曲についてはDDE3やGEF、FJSとコラボしますのでそこらへんはkart他DDEメンバーにおまかせください。


企画2[GEF]※既にプロデューサーは決定済み

正式名称:GuiterEnactersFactory

概要:GFのProjectDDE版。

プロデューサーの仕事:メインコンセプトの決定など

こちらは募集しておりません。


企画3[FJS]

正式名称:Fansy&Joiful Stage

概要:PoP'nのProject(ry

仕事:同上


プロデューサー以外でも各企画に協力していただける方は

この記事に返信お願いします。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-05 21:18:21

DDE3開発日記、プレイ関連グラフィックの場合 by.kart

テーマ:ブログ

DDEofficialHPはこちら

ども、kartです。

今回はプレイ周りをいじってみました。

まずはプレイ画面。

全体的に金属感です。

ついでにMAX COMBOとBPMを表示するようにしました。

MAX COMBOが1004になってるのは通勤特急モードで1000COMBO以上出された時

大丈夫かというテスト用です。1000以上出せるつわもの求むw

これは普段曲を選んだあとに表示される

1st Stage

の部分です(プレイ開始直前のアレ)。

BPMは表示できないようですー・・・残念。。

NOW LOADING...と表示してありますが

実はLOADしてません(笑)

プログラムのほうで3秒ウェイトがかかる仕組みになっているようです。

また中央のバーはステージにより色が変わるお楽しみ仕様です。

ついでにFINALEXTRAも置いておきます。



そしてなんと、12/24から一週間限定で(というか今年中限定)で

StepmaniaがDDE3っぽくなるパッチ

を配布します。いわゆるテーマファイルです。しかもなんと先行収録曲付きです。

ダウンロードはこちらか公式HPでできるようになりますのでよろしくお願いします。

(注:SMがDDE3っぽくなるパッチで使用されるグラフィックは完成版ではなく、DDE3ではさらにグラフィックに磨きをかけます(だいたい一緒ですが(爆)))

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-04 14:21:19

DDE3開発日記、マシングラフィックの場合 by.kart

テーマ:ブログ

更新情報は随時こちらで

kartなブログ

どうも。今回もマシングラフィックを担当するkartです。

今日は完成度70%とも80%ともいえるグラフィックの変更点を解説します。

前回のテーマが、産業革命時代のドイツ(汽車が走り、石炭を燃料とし、

茶色い鉄を加工する)イメージだったのですが、今回は一転、シャープでオシャレな金属感としました。

まず曲選択画面は、前回の縦スクロールから斜めスクロールに変更し、

グルーヴレーダー(五角形のやつ)を排除し、大幅に見やすくなりました。

そして曲名表示はメタリックな配色で、枠線により角を区切ることによりシャープさを演出しました。

画面上部のバーは日本語化することにより、より見やすく。

全体の配色はオシャレな感じに仕上げました。

いずれは画面下部のバーも日本語化する予定です。

難易度セレクトは、前回のジグザグ配置から、画面を横に四分割し、

縦をいっぱいに取るという美しい配置にしました。

さらにこちらも上部のバーを日本語化し、京阪→阪急への変更で、

持ち前のオーラによるオシャレ感を演出しました。

さらに今回は"通勤特急モード"(前作のnonstop)に加え、

新モードとして一定回数以上までなら失敗しても大丈夫な"試運転モード"を追加いたします。

タイトルは文字の配置はシンプルにし、メタリックカラーのグラデーションを背景にし、

特殊効果で凹凸を出したあとで照明効果により光沢を出しました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。