お高いマジックパスポートとワンデイ♪どっちがいい? | うฅ•ﻌ•ฅみ✧*。ちャんのブログですぅ
みなさんこんにちはニコニコ


猫たちが暑くてとろけてます🫠

エアコンが好きではないのか、あえて暑い部屋にいる…猫




さてさて。6/17〜6/18のファンタジースプリングスホテルお泊まりインのお話メモ



1デーパスポート•ファンタジースプリングスマジックと普通の1デーパスポートでそれぞれシーにインしたので

比較と感想を兼ねインを振り返りたいと思いますウインク


昨日からの続き下矢印


今日は普通の1デーパスポートを使った2日目の様子です



 
 
朝インの前にベルデスクに宿泊証明書をもらいに行きます
 
 
 
この日はマジックではなく普通の1デーパスポート
 
しかもホテルで買わずに会社の福利厚生で少しだけ安く買えるコーポレートプログラムのeチケを利用グッ
 
当日の朝、ホテルのベッドでゴロゴロしながら購入 ←7:33に購入完了メール
 
 
大雨だったので当日でも買えるだろうと、もし買えなくてもホテルで定価で買えば良いかなと思ってましたのでねウインク ←昨日からの大金持ちにでもなったような余裕っぷりがまだ続いてますw
 
 
 
そして、2日目なのでハッピーエントリーが使えますチュー
 
何をやる訳ではないけど、せっかくなのでハッピーエントリーに間に合うように準備してホテルゲートへ
 
のんびり行ったので、セキュリティは軽く待機列ができてました
 
セキュリティを通過した後は屋根下にギリ入れないくらいの所で数分開園待ち



この屋根です上矢印


これは前日の写真ですが、ここに入れるくらいの人数しか並んでいないという事ですグッ



 
バケツをひっくり返したような大雨だったので、屋根下に入れなかったのはつらかった…
 
 

ファンタジーシャトーのハッピーエントリーは8:00〜
 
グリができたら良いな~とアーリーで入ってみたけど
 
さすがに雨が強すぎて誰もいなかった
 
なので、とりあえずアナ雪のSP
 



 
そしてモバイルオーダー枠をキープ ←8:09注文完了メール
 
 
SPはのんびり取得してもこの時間グッ

アーリーなので早い時間のSPが容易に取れてます
 

ファンタジースプリングスを軽ーく半周してパスの時間まで少しあるので

ファンタジースプリングスギフトでお菓子類だけ買ってから

1回部屋に戻りますスター

雨がすご過ぎてパークを散策する気になりません魂
 




お部屋に戻る途中のホテルエントランス


写真を見たら8:40でした爆笑





 
アスファルトに打ち付ける雨のすごさわかりますか?





お部屋で一休みしたのでSPの時間に合わせてまた大雨のパークへ向かいますタラー


スタンバイ時間は10分
 
昨日のマジックでは乗り場までスルーで見る事ができなかったキューエリアをちょうど良い待ち時間で見られましたウインク

ただ、待ち時間が少ないのでキューラインは書斎のエリアがショートカットされていました
 
でも希望者は見学可能二重丸

見学しない人は遊んでいるオラフが見られる温室から進みの早い列ができてました







 
 
アナ雪のパス認証後にピーターパンSP取得
 




昨日は酔ったからものすごーーーーく気合い入れて乗りますプンプン


だってアトラクションはとって好きだからー笑い泣き



 
こちらでも、マジックでは行けないキューラインに行けたので
 
 
フック船長の雲が見れた
 



 
プレビューの時にピーターパンを見たと思うんだけど

興奮しすぎて写真など一切なし笑い泣き




そしてまさかの



 
ソアリンDPA購入チュー
 
FSのアトラクションは前日にマジックでいっぱい乗ったのでね
 
 SPを時間差で2つ取ったので最初は2つの時間表示




しばらくすると下の表示に変わりました



チェックアウトのためにまたお部屋に戻って荷物をまとめ
 
再びホテルゲートからパークへ



ちょっと休憩とモバイルオーダーをしようと思った13:09




入場時間内なのにアセアセ


もうモバイルオーダーできないってガーン



そうなんだ………



これね、一番不安に思っていたんですよ


まあ、普通に1デーで入園しているならまだしも


FSホテルに宿泊していたらエリア内の出入りに制限はないんですよ


アトラクションは無理でもモバイルオーダーはできるんじゃない?


ってか、させてくれるよねタラー


って疑問に思ったのでずいぶん前に問い合わせしました


回答がコチラ下矢印



こんな回答でした

ファンタジースプリングスホテルに泊まってるとか関係ないよ

っていうのはわかった

ただね、このいつでもって所

1回SPを取ればその後ずーっと、なんなら閉園まで注文可能だよ

と解釈したんだけど

そうではないみたいだねタラー


まあ、出入り自由だし他で食べるからいいけどさ

ちょっと遠いから面倒くさいのよねえー



なんかモヤモヤしながらもとりあえず

ソアリン乗ったりお買い物したりBBが当たったので見たり

ってか、久しぶりのソアリン最高だった笑い泣き
 
 
 
インディー乗ったりいろいろFS以外をフラフラと遊んで
 
モバイルオーダーのために再びピーターパンのSP取得

ピーターはまた酔うといけないので娘ちゃんだけ乗りに行った笑い泣き

乗らない分はちゃんとキャンセルしたからきっと誰かが拾ってくれたはずグッ

 
スナグリーで一休みしたけど寒いので



 
お夕飯の予約までホテル散策したりロビーでまったりしてました
 
 



長くなりましたが総評鉛筆
 
 

マジックは買えるなら、今のパークでは絶対に買った方が良い最強パスポートです星

さすがにシス調にはかなわないけど、もしシス調になっても他があるさ~とか
 
復旧するまで待つさ~と気持ちの余裕があります
 
なによりモバイルオーダーの制限がなく思い立ったらすぐに注文可能(空いていれば)なのがほんとに助かるスマホ

ってか1デーでそれができなかったのが1番のマイナスポイントかな


せめて宿泊者はいつでもモバイルオーダーできるようにして欲しいですね悲しい


という事で感想でした